DXを軸にした戦略コンサルティングからマーケティング施策運用までの一貫サービス開始

アイレップがユナイテッドとの連携で実施、複数の業者への依頼なく1つの窓口で可能に

デジタルマーケティング事業のアイレップは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を軸にした戦略コンサルティングからマーケティング施策運用までの一貫したサービスを始める、と11月4日発表した。網羅的にサポートするため、経営課題に対する計画策定から具体的な施策実行まで複数の業者に依頼することなく1つの窓口で可能になる。

同社と同じ博報堂DYグループでDXプラットフォーム事業のユナイテッドとの提携で展開する。新型コロナウイルスの感染拡大を機にDXの推進が重要になる中、目的や手段が不鮮明で計画通りに進まなかったり、可視化した顧客データや統計情報をマーケティング施策に活用できなかったりする企業も少なくないことから、一貫したサービスを行う。

経営戦略コンサルティング▽デジタルマーケティングコンサルティング▽ロードマップ・事業計画の立案▽事業遂行に必要なステムの開発▽デジタル資産を有効活用したコミュニケーションプランニング策の立案と実行▽その後のPDCA(計画・実行・評価・改善)マネジメント--などを支援。アイレップとユナイテッドが連携して実施する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]