Instagram新機能「リール」の活用方法

ビジネス活用が活発になっているInstagram。2020年8月に新しく「リール」という機能が追加されました。TikTokに似ている、ストーリーとの違いがわからないなど様々な声がよせられていますが、いったんどのような機能でしょうか。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

今回はリールの機能とビジネス活用の事例について紹介いたします。

リールとは、Instagramに15秒の短い動画を投稿・閲覧できる新機能のことです。プライベートでInstagramを利用している方なら、もうすでに使っている方も多いのではないでしょうか。

投稿した後は、プロフィールタブに表示されますが、普段使用しない人にとってはわかりにくい表示となっています。

一応リール動画をストーリーズやフィードにシェアすることもできます。が通常投稿と変わらない表示で見えてしまうため、違いはあまりわかりません。

 

「Grab」内では、リールの立ち位置や投稿の仕方、事例について解説しております。

今後リールを活用していきたいとお考えの方は、ぜひGrabで記事をお読みくださいませ。

 

>> Instagram新機能「リール」の活用方法

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]