【宮城・岩手】求人募集の早道!広告代理店5社をデジマチェーンが完全比較!全担当に連絡して調査

求人を直販ではなく広告代理店に依頼するメリットは?」 「宮城・岩手エリアで求人広告に強い広告代理店はどこなの?」 「求人広告代理店を選ぶときのポイントは何?」宮城・岩手でおすすめの5社と、求人広告代理店の賢い選び方を説明します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

この記事の監修:広告代理店支援のデジマチェーン

デジマチェーンは日本初のネット広告支援プラットフォームを運営しています。

以下の方にネット広告を活用した収益化支援をサポートしております。

  • 広告主
  • 紙媒体を取り扱う広告代理店
  • 印刷会社
  • Web制作会社
  • SEO会社
  • 経営コンサルティング会社
  • フリーランスの方
社名デジマチェーン株式会社
URLデジマチェーン公式サイト
会社概要デジマチェーン会社情報

「求人を直販ではなく広告代理店に依頼するメリットは?」
「宮城・岩手エリアで求人広告に強い広告代理店はどこなの?」
「求人広告代理店を選ぶときのポイントは何?」
求人広告を出して人材を集めたいと思っても、直販と広告代理店のどちらがいいのか、どのように業者を選んだらいいか悩んでしまいます。
実は、求人広告の直販と広告代理店のどちらに発注しても、ほとんどの場合出稿価格には違いがありません。

広告代理店に依頼するメリットは、一度に複数の求人サイトに出稿できる点です。
直販の場合、取り扱う求人広告は自社の求人サイトに限られてしまうことが多いでしょう。

直販のメリットは、レギュレーションの変更や、クライアントサイドの変更に対する対応スピードの速さですが、これは対応営業の能力に左右されます。

ですから、求人広告に力を入れていて、スピーディな対応を売りにしている地元の広告代理店に依頼すれば、その地域でいま最も効果的な求人媒体をフルに活用したスピーディな提案を期待できるいいとこ取りの求人採用が可能です。

マーケティングDXを支援するデジマチェーンは、求人広告に強い広告代理店と直接コンタクトして調査しています。

宮城・岩手でおすすめの5社と、求人広告代理店の賢い選び方を説明します。

この記事で紹介するおすすめ業者の中から、自社の目指す方向性と予算にマッチした広告代理店を選んで無料問い合わせをしてみましょう。

>>>>全文記事はこちらをご覧ください<<<<

1. 宮城・岩手エリアで求人広告に強い広告代理店5社

デジマチェーンがおすすめする、宮城・岩手エリアの求人広告に強い広告代理店5社は以下です。

エリア会社名一言紹介費用感
宮城株式会社エラン全国400媒体以上の求人広告を取扱い詳細はお問い合わせください
宮城株式会社トラスト・プランインターネット求人メディアに特化詳細はお問い合わせください
宮城株式会社ピーアール・デイリー結果を出すまでの徹底したアフターサポートが強み詳細はお問い合わせください
岩手トラバース株式会社青森・秋田・岩手の求人広告媒体への出稿に自信あり詳細はお問い合わせください
岩手有限会社オフィストライスピーディーな人材募集対応が魅力詳細はお問い合わせください

>>>>全文記事はこちらをご覧ください<<<<

2.宮城・岩手エリアの求人広告代理店の選び方は

宮城・岩手エリアには、地元特有の媒体を最大限にいかす求人広告代理店が多くあります。

宮城・岩手エリアには、地元情報限定サイトやフリーマガジンなど、地元密着の広告メディアが多く存在します。

特に、気になる広告代理店が、どの種類の媒体に強いのかをリサーチして選ぶといいでしょう。

潜在求職者にもアプローチしたいなら、自社メディアを持っている広告代理店を探すのも有効な手です。

今回ご紹介した業者はどこも気軽に問い合わせができますので、相見積もりを取ってみて、自社の予算とニーズにマッチした業者を見つけましょう。

>>>>全文記事はこちらをご覧ください<<<<

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]