SEO観点でのドメインパワーを番付する「パワーランクランキング」をリニューアル。過去のドメインパワーと推移グラフを追加

ドメインのSEO強度を調査できる無料SEOツール「パワーランクチェックツール」を利用してドメインパワーを番付する「パワーランクランキング」をリニューアル。過去のドメインパワーと推移グラフを追加しました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

SEO・Webマーケティングサービスの販売・提供をしている株式会社アクセスジャパン(本社:北海道札幌市、代表取締役:入谷 勇太、以下「アクセスジャパン」)は、ドメインのSEO強度を調査できる無料SEOツール「パワーランクチェックツール」()を利用してドメインパワーを番付する「パワーランクランキング」を2020年10月12日にリニューアルしました。

 

「パワーランク」とは、様々なデータからアクセスジャパン独自の計算式により、ドメインに対するSEO強度を数値化したもので、「パワーランクランキング」では、事前に掲載許可をいただいているWebサイト・ブログのドメインを調査し、パワーランクでのランキングをドメイン年齢(ドメイン取得から現在までの期間を示したもの)と合わせて公開しております。

 

2019年11月5日のパワーランクランキング公開以降、1,828サイトのパワーランクを毎月調査し、ランキングを更新してまいりました。

 

ユーザー様の中には、パワーランクの増減によるサイトの成長が、サイト運営のモチベーションにもつながり、Twitterでも度々、ご自身のサイトのパワーランク動向と合わせてツイートされております。

このような背景から、現在のパワーランクとドメイン年齢の表示に加え、サイト毎に専用のページを用意し、毎月調査したパワーランクの履歴と推移が分かるグラフを表示する機能追加を行いました。

 

パワーランクランキングへのご掲載は、パワーランクチェックツールと、中古ドメイン販売サイト「アクセス中古ドメイン」の共通IDである「AJID」にご登録いただいたAJID会員の特典の一つとしてご提供いたします。詳細は下記よりご覧ください。

 

■「パワーランクランキング」

・URL:https://www.ispr.net/power-rank-ranking

・概要:AJID会員が任意で登録したWebサイト、ブログのパワーランク(ドメインパワー)を毎月1回調査し、ランキングして公開。各サイトのパワーランク履歴、推移グラフを表示。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]