問合せフォームの改善に目を向けよう

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

BtoB企業における Webサイトの主要なゴールの一つは、問合せや資料請求になるでしょう。このフォームの構成次第で、コンバージョン率を2割程度左右してくることがよくあります。

まず最初にすべきは、Google Analytics において目標到達プロセスを設定することです。「管理メニュー」からビュー列にある「目標」をクリックし、新しい目標をクリックします。その最後のステップ「目標の詳細」の中に、目標到達プロセスがあります。
最終的な目標到達ページの前に、絶対に通る必要があるページをこのプロセスに順に登録していくのがセオリーです。

 

▼詳しくはこちら▼
https://access-r.jp/access_report_blog/227/

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