最近気になるWebデザイン~こんな時こそ海外のサイトを見てみよう! -デンマーク編-~

おしゃれなイメージがある北欧。今回はデンマークの魅力的なサイトをご紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ここのところリモートで過ごす生活にも大分慣れてきて、それなりに楽しみを生み出してる方々もいるようですね。自宅にいながらリモートで旅行気分を楽しめるサービスも出来ているようです。行けないのであれば、せめて気分だけでも満たされればと使用する気持ちはよくわかります。行きたい国を楽しむのはもちろん、普段行きたいと思ってない国にも気軽に触れられるので、色々な国の情報を知れるのは良いですよね。
リモートが色々な国とつながるきっかけとなって、新しいカタチで関係を築くことができるようになる。そんな事が広がって行くと嬉しいですね。

ということで、前回に続き、今回も海外のWebサイトに注目していきたいと思い、デザインの素敵なWebサイトを集めてみました。
 

日本でも人気の高く、とてもオシャレなイメージある北欧の国々。そんな北欧の中でも今回はデンマークに注目してみました。ここ数年、世界の幸福な国ランキングで常にTop3に入るデンマーク。レゴ社やロイヤルコペンハーゲンなどは皆さんご存知ですよね。

デンマークには「Hygge(ヒュッゲ)」という言葉があるそうです。
人との触れ合いから生まれる、温かくて、居心地がいい、幸せな雰囲気のこと。デンマークの冬は寒く、おやつを食べたら外はもう真っ暗になるとか、そんな気候から家の中で過ごすことが多く、座り心地のいい椅子やオシャレなインテリアなど、ヒュッゲを演出するためのデザイン的な発想を持つことが多いことから、デザインが豊かになったと言われています。そんなデンマークのWebサイトをいくつかご紹介します。

 

▼詳しくはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w004_202007.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]