ビジネスパーソンがTwitterをやるべき3つの理由

ビジネスパーソンがTwitterをやるべき3つの理由
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

今やTwitterアカウントを持っていない人の方が少ないのではないでしょうか?目的は人ぞれぞれですが、近年はTwitterを自分の仕事やビジネスに活用する人が現れてきていることに気づかれる人も多いのではないでしょうか?今回は、このようなTwitterをビジネスに活用することの大切さや効果について書いていきたいと思います。

Twitterを自分の仕事やビジネスに活用する人は、名前や勤務先の企業名をプロフィールに掲載し、投稿内容も比較的運用者の仕事やビジネスに関連するものを投稿する傾向があります。もちろん、プライベートな投稿も含まれることもありますが、基本的には仕事への考え方など運用者の仕事中の頭の中を投稿している人が多いようです。

なぜ、彼らは自分自身の名前も企業名も晒してまで、Twitterを運用するのでしょうか?目的は人ぞれぞれですが、彼らに共通するのは、Twitterを使って営業活動をしているのだと個人的には考えています。「営業活動?」と思う人がいるかも知れません。しかし、一般的に営業活動というのは、「自分自身を売れ」と言われるように、製品サービスの価値を伝えることだけが営業活動ではありません。営業活動とは、

続きはこちらから「ビジネスパーソンがTwitterをやるべき3つの理由」

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]