キャッシュレス決済とは?オンラインサービスへの導入方法、メリットを紹介

オンラインサービスにキャッシュレス決済サービスを導入するメリットと導入方法についてご紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

online_cashless_main.png

キャッシュレス決済と聞いて、実店舗におけるQRコード決済を想像する方が多いと思いますが、実は各キャッシュレス決済サービスはオンライン決済にも対応しています。

今回はキャッシュレス化が進んでいる背景を踏まえた上で、オンラインにキャッシュレス決済サービスを導入するメリットと導入方法についてご紹介します。

この記事のポイント

多くの決済方法が登場している現在、ECサイトやアプリなど、オンラインでサービスを提供する事業者はどのように対応していけばよいのでしょうか。

本記事では、オンラインサービスへのキャッシュレス決済の導入について、下記3つのフローに分けて解説します。

1.キャッシュレス決済が浸透してきた背景とオンライン決済への影響
2.オンライン決済の種類の変化について
3.新しい決済方法に対応するには

キャッシュレス決済とは?

キャッシュレス決済とはクレジットカード決済をはじめとする、現金以外による決済全てのことを指します。オフライン決済でも急速にキャッシュレス決済が浸透する中、オンライン決済を取り巻く環境はどのように変化していくのでしょうか。

→続きを読む

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]