7/8開催【オンラインセミナー】リテールビジネスの未来を作る「カスタマーサクセス志向」の顧客戦略とデジタル活用〜コロナによって明らかになった顧客とのホントの関係~

成長戦略におけるカスタマーサクセスの意義、顧客戦略の考え方を解説し、カスタマーサクセス業務で実施するべきPDCAがどのようなものかを紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

セミナー概要

顧客との関係性を強化するために、ポイントプログラムやロイヤリティプログラムなどを立ち上げたり、アプリ等でデジタル接点を増やす、リアル接点のデジタル化ということがなされてきています。しかしこれらはHowの部分であり、ただ闇雲に様々なプロジェクトを立ち上げればよいということではありません。

ネットイヤーグループは「顧客との関係性強化」に対する1つの考え方として、「顧客にどんな成功を提供し、顧客とどのように付き合っていくのか」を定義するCXコンセプトと、顧客を中心に事業・業績を捉える顧客戦略を策定することを推奨しています。企業が顧客に提供する、こだわりたい「良い体験」がきっとあるはずです。その上で、「UXデザイン」、顧客との関係作りの手段である「マーケティングオートメーション」、「顧客データ分析」の3つを集約して実践する『カスタマーサクセス業務』を企業の中に定着化させることを提唱します。

今回のセミナーでは、成長戦略におけるカスタマーサクセスの意義、顧客戦略の考え方を解説し、カスタマーサクセス業務で実施するべきPDCAがどのようなものかを紹介します。

こんな方におすすめ

  • BtoC事業におけるカスタマーサクセスについて興味を持たれている方
  • ECや商業施設などで売上と顧客ロイヤリティの両面を達成するミッションをお持ちの方
  • メーカーのDtoC事業など新たな事業として顧客接点を作ろうとされている方
  • 短期的な成果だけではなく継続的に顧客との関係性を高めていきたい方

セミナー参加お申込みはこちら:https://bit.ly/3hayAV2

開催概要

日程2020年7月8日(水)
16:00~17:00
対象事業責任者の方、マーケティング責任者の方、CRM責任者の方
視聴方法Zoomウェビナーを利用いたします。
詳細はお申し込み後、開催の2営業日前までにご連絡いたします。
参加費無料
定員100名
※広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。また1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。
※参加の可否につきましては、開催の2営業日前までにお知らせいたします。
主催ネットイヤーグループ株式会社

セミナー参加お申込みはこちら:https://bit.ly/3hayAV2

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]