エフェクチュアルがGoogleマップの口コミ管理「Hoshitorn」パーソナル版を永久無償提供

外出自粛を受けてバージョンアップした個人店向け版を活用し、店舗ファンづくりを強化

「Googleマイビジネス」を活用した店舗の集客支援事業のeffectual(エフェクチュアル)は、「Googleマップ」の口コミ管理ツール「Hoshitorn(ホシトルン)」をバージョンアップし、パーソナル版の永久無償提供を始めた、と4月17日に発表した。新型コロナウイルスの影響で売上が減少した個人店支援で、最短3分でアカウントを発行して利用できる。

HoshitornはSaaS(サービスとしてのソフトウェア)型ツールで、Googleマップ上の口コミ管理や分析、口コミ依頼ができる。無償のパーソナル版は、口コミを促進するレビュー投稿ページの「QRコード」発行と、レビュー返信文章のテンプレート作成機能を使った口コミへの半自動返信などができる。

外出自粛で来客が減った個人店が活用し、オンライン上の接客の強化で店舗ファンづくりに役立ててもらう。今後、店舗を拡大したら、多店舗展開向けのHoshitornエンタープライズ版と組み合わせて使える。口コミ投稿をAI(人工知能)解析して可視化し、ポジティブ投稿を増やしてネガティブ投稿を抑える業務改善を本社と店長で実行できる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]