リモートワークはコツがある! 明日から使える『失敗しないリモートワークの極意』

リモートワークが初めて、うまくいっていないと感じている方へ向け、2020年4月27日16:00~16:50にZoomウェビナーを開催いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
Zoomウェビナー/所要時間50分/参加費無料/事前登録制
開催日時:2020年4月27日(月)16:00~16:50
↓お申込みはこちらから↓
※本ウェビナーは終了しました※
※turbine.co.jpのページへ遷移します。

本ウェビナーについて

新型コロナウイルスの影響により、在宅勤務・リモートワークを導入する企業様が爆発的に増えています。しかしながら、突然の在宅勤務・リモートワークの導入や長期間での実施により困惑されている方も多いのではないでしょうか。

例えば、
・面と向かって話をしないと会議がしにくくて困る!
・質問したいのに、Web会議だと話かけるタイミングがつかめない
・自分が伝えたいことがきちんと伝わっているのか、どのように確認すればよいのだろうか
・チームメンバーとコミュニケーションが取りにくい、日々の動きがみえない
など、様々な困惑・不安があるかと思います。
 

そこで、今回は緊急企画として、2016年にオフィスを撤廃、全員がリモートワークで在宅勤務というスタイルをいち早く導入し、現在様々なメディアで活躍されている株式会社ソニックガーデンの倉貫 義人氏をゲストにお迎えし、『リモートワークでうまくいく』ための『オンラインで業務を進めるのに役立つツールと心構え』をお伝えするウェビナーを開催することといたしました。

本ウェビナーのポイント

ポイント①
リモートワークをいち早く導入してきた倉貫氏の生の声をお伝えします。

リモートワークをいち早く社内に導入し、その運用を改善・定着させてきた倉貫氏に、Zoomを使ったWeb会議を社内に定着させ、さらにお取引先にWeb会議をお勧めし導入してきた志水が、リモートワークならではのコミュニケーション方法社内外にリモートワークを浸透させる方法など、くまなくお伺いします!

ポイント②
翌日から実践できるリモートワークのコツが盛り沢山

難しいことはなく、話し方やミーティングをスムーズに行うためのアイスブレイクなど誰でもできる簡単なリモートワークのコツをご紹介します。翌日から実践いただけますので、社内のリモートワーク第一人者としてご活躍いただけます!

ポイント③
Zoomを活用したウェビナー(オンラインセミナー)です。

ご自宅からPCやスマートフォンで受講可能です。お申込みいただいた方には後日動画もお送りさせていただきます。当日の参加が難しい方でもご登録いただけますので、この機会に是非お申込みください!

ウェビナー詳細

開催日時2020年4月27日(月)16:00〜16:50
会場オンラインでの接続(全国どこでも参加可能)
ご自宅でご覧いただけます。
締切日2020年4月24日(金)17:00まで
ウェビナー講師株式会社ソニックガーデン
代表取締役 倉貫 義人氏
株式会社タービン・インタラクティブ
代表取締役 志水 哲也
参加方法事前登録制
※zoomを使用したウェビナーとなります。
※ウェビナーへのアクセスURLを後日ご登録いただきましたEmailアドレスへお送りさせていただきます。
※当日ご参加いただけない場合でも、ウェビナー終了後に録画動画をお送りいたしますので、少しでもご興味ありましたらお申込みください。
参加費無料
タイムテーブル16:00~16:40:トークセッション
16:40~16:50:質疑応答
こんな方におすすめ・突然のリモートワークに困惑している方
・リモートになってから、うまくいっていないと感じている方
・リモートでのミーティングうや打ち合わせをもっとスムーズにしたいとお考えの方

 

↓お申込みはこちらから↓
本ウェビナーは終了しました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]