チームコミュニケーションクラウド「Buddycom」がビジネスコラボハブ「Slack」と連携

サイエンスアーツと米国Slack、Buddycomで話した内容をSlack上で文字化して共有可能に

クラウドサービス・ソフト製品のサイエンスアーツは、同社が提供するチームコミュニケーションのクラウドサービス「Buddycom(バディコム)」が、米国Slack Technologiesのビジネスコラボレーションハブ「Slack」と連携を始めた、と1月7日発表した。Buddycomで話した内容をSlack上で文字化して共有できるようになった。

Buddycomは、話した内容をリアルタイムに文字化して共有でき、現場の業務コミュニケーションを効率化する。アプリ画面のトークボタンを押すか、スピーカーマイクなどの周辺機器を使う。Slackではこれまで、文字を打つのに時間がかかったり、業務中はスマートフォンに触れられなかったりするケースが指摘されていた。

連携によって、Buddycomやスピーカーマイクで話した内容がリアルタイムにSlack上でテキスト化され、情報の共有が可能になった。現場の担当者はテキストベースの煩わしいコミュニケーションの時間がなくなり、業務の効率化と生産性向上につなげられる。今後、Buddycomで送った画像のSlackでの共有なども可能にする。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]