ウェブサイトロゴの作り方: ヒント及びおすすめ

収益性の高いサイトは人気があり、認知され、理解できるものでなければならない。企業のシンボルマークであるエンブレムは、作成したものにのみ関連付けられ、重要な役割を果たします。Webサイトのロゴを作成する方法?知っておくべきことと守るべきルールは何でしょうか?今、考えてみましょう。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

収益性の高いサイトは人気があり、認知され、理解できるものでなければならない。企業のシンボルマークであるエンブレムは、作成したものにのみ関連付けられ、重要な役割を果たします。Webサイトのロゴを作成する方法?知っておくべきことと守るべきルールは何でしょうか?今、考えてみましょう。

ロゴとは何か、なぜ必要なのか?

ロゴは、会社、ブランド、組織、Webサイト、個人、または製品を表すために作成されたコンパクトなグラフィックイメージです。サイトのロゴを正しく作成するには、その主なタスクを理解する必要があります。

· 認識;

· 対象読者の記憶力;

· 独創性;

· 事業分野の遵守。

利用範囲は、実際に開発が行われたウェブサイトに限定されない。広告、パッケージ、製品の販売、従業員の衣服、サービスの提供など、組織と何らかの関係があるあらゆる場所に存在する必要があります。文字要素がなくても、サイト、ブランド、企業との明確な関係を築く上で障害にはならないことを忘れないでください。

これを踏まえると、ロゴの品質にコストを節約することはできないと言って間違いありません。非常に高品質で、専門的に選択され、細部まで考慮されている必要があります。

サイトに最適なロゴデザインを採用することで、複雑な印象を与え、複数の機能を同時に実行できます。

· 企業、商品、サービスの認知度を高め、肯定的なイメージを創出し、その結果、真の顧客と潜在的な顧客のロイヤルティを向上させる;

· 直接的な競合他社に対抗して収益性の高いブランドを強調し、競合他社との距離を広げ、自社の特徴と優位性を強調する;

· 偽物からの保護、アイデアの所有権の確認、製品、販売された製品の品質保証;

· 企業アイデンティティの創出、主要なビジュアル要素の提示。

今では、ほとんどすべての企業や組織、製品、ブランドに独自のロゴがあり、初心者がユニークでユニークなものを考え出すのは難しいです。まずは何に注意を払うかを考えてみましょう。

サイトのロゴはどの様であるべきか?

ウェブサイトのロゴデザインは、多くの要件と規則に基づいて策定されるべきである。もちろんクリエイティブな要素もありますが、主役は「骨組」です。良いロゴには5つのルールがあるのですね。

独自性

これはおそらく、最初に注意しなければならないことです。何百万というロゴがあるとしても、自分で何かを考え出す必要があります。競争相手のアイデアを模倣することは、たとえ彼らがニッチである程度の高さを達成したとしても、何の利益にもならない。あなたの提案はユニークでなければなりません、そうすれば彼らはそれに注意を払うでしょう。

シンプルさ

このようなロゴは、覚えておくには十分に簡単であり、そのサイズや適用場所に関係なく、常に理解可能で読みやすいものです。人間の目が全質量から最も単純で軽い画像を見ることは興味深い。そのようなロゴは、たくさんの商品の棚や、何百という競合他社の広告や、時速70キロで走る車の窓から見ることができます。

 

事業領域の遵守

もちろん、サイトに掲載されているロゴを見て、すぐに自分の会社のことを理解してもらえるといいですよ。ですから、そのような結果を出すためには、一生懸命努力する必要があります。しかし、これは主要なポイントではありません。多くの有名企業は、企業の看板に自社の分野を直接示すアイコンを使用していません。例えば、BMWは車の絵を使わず、ハワイアン航空は飛行機を使わない。

起業家を対象とした調査では、以下のような結果が得られている。

· 回答者の44%が、ビジネスの分野とロゴのアイコンとの対応は重要ではないが、望ましいと考えている。

· 40%は、これだけでロゴが「作業」になると確信している。

· 16%はこれを重要だとは全く考えていない。

適応性

モバイル機器の人気が高まっていることを考えると、ログインする画面のサイズに合わせやすいように、サイトのロゴを作成する必要があります。ユーザーは、最初の1秒間からサイトまたはクローンページにアクセスしたかどうかを理解する必要があります。

耐久性

企業の看板を作成する際には、5年後、10年後、20年後も関連性を維持できるかどうかを考慮する必要があります。これを実現するためには、ファッショナブルにならないようにしてください。そうしないと、ロゴの人気がなくなり、その変更は多くの顧客を失うことになります。

ロゴの種類

サイトのロゴを作成する方法を検討する前に、会社の看板の種類、フォーム、およびスタイルの問題を理解しておくことをお勧めします。既存の多様性全体を体系化し,5つの大きなグループに分けることができる。それぞれを詳しく検討してみましょう。

テキストロゴ

 

この型は、短い簡潔な名前を持つサイトで使用されます。スタイルが設定されたコーポレート・フォント(文字)は、ブランド・オーナーの好みに応じて選択される。また、文字の代わりに文字のような小さなグラフィック要素を使用して、独自性を導入することもできます。

このようなロゴの主要な要素には、会社名からの個々の単語、人工的に作成された単語、略語、文字、数字などがあります。

シンボリック

 

これはかなり一般的な形式で、抽象的なシンボルです。そのようなロゴは顧客に簡単に記憶され、特定のブランド、企業と連想させるシリーズとなる。

 

アルファヌメリック

 

このタイプのロゴには、先頭文字とイニシャルを使用して名前を伝える文字が含まれています。フルネームよりもイニシャルの方が自社の製品やサービスのことがよくわかると確信しているサイトや企業で使用されます。

融合

 

文字とテキストの両方を使用して作成できます。このタイプの利点は明らかです。ここでは、グラフィックコンポーネントが視覚的な認識を担当します。グラフィックコンポーネントはロゴを記憶可能にし、テキストコンポーネントは会社名を指定します。

エンブレム

 

このようなWebサイトのロゴは、ブランド名の最も複雑なバージョンです。会社名、図面、特別な美術標識のシンボル(ブランドオーナーが何を選択したかにかかっている)の位置が特徴です。

2015年に行われた研究によると、形状について言えば、最も人気があるのは以下のようなものだ。

· 長方形-50%の企業がロゴに長方形を選択している

· 正方形-企業の約22%

· 円と楕円-20%

処理された企業の8%は、自社のコーポレートサインを全く持っていない。

これらに加えて,決定を象徴する環,可塑性,柔軟性,適応性,三角形,知識と強さ,線がある。縦方向は持久力、横方向は静穏を示す。

ロゴ作成時の考慮事項

単語を選択したり、画像と組み合わせたりするときは、フォント、色、シンボルを選択するときの微妙な違いを考慮することが重要です。

フォントはロゴの重要な要素であり、その上にメッセージの読みやすさ、認識、理解があります。カテゴリは次のとおりです。

· セリフ-線の太さを変更するときに要素の端に配置される小さな破線

· サンセリフ-標準形、直角、直線

· 手書き-部分的にロゴの大文字を書くのに使用できます。

· タイプライター-タイプライターの文字を模倣したもの;それらは他のものと容易に結合されるので、かなり頻繁に使用される

· 装飾:Fail、Comic Neue、Bohemia、Airbagなど、他のすべてのフォントを組み合わせた大きなグループ。

色については、例を見ると、世界で最も良い色は青(グローバルブランドの33%)、赤(29%)、黒または白黒(成功したロゴの28%)であることがわかります。ブランドの色合いを選択するには、インフォグラフィックを使用してください。サイトに適しており、販売されているサービスや製品を正確に描写し、直接的な競合他社の色とは異なるものである必要があります。

 

サイトのロゴを作成する方法:ベストサービス

サイトの独自のロゴを作成するには、オンラインジェネレーターを使用できます。ネットワーク上には何百もあります。最も簡単に使用でき、優れた結果が得られます。

1. Logaster は、オンラインジェネレーターのリーダーです。ロゴを作成し、好みに合わせて調整できます。膨大な数のフォントと画像から選択できます。会社の分野を考慮してアイコンを選択する可能性があります。いくつかの提案された関税は、誰もが彼に最適なオプションを選択できるようにします。高度な機能を備えた有料版があります。

2. TURBOLOGOはシンプルで最も人気のあるジェネレーターの1つです。 100万を超えるアイコンと多数の高品質のフォントが含まれています。支払いは、受け取ったオプションを印刷する必要がある場合にのみ行われます。

3. WITHOOMPHは、標準ロゴの迅速な作成を提供します。シンプルでありながら関連性のある美しい企業サインを5分で入手できます。

4. TAILOR BRANDSは、数回クリックするだけで既製のソリューションを取得できるジェネレーターです。このプログラムを使用すると、ロゴを生成し、サイト、印刷物、ブランド製品(カップ、ペン、Tシャツ)でのロゴの外観をすぐに確認できます。

5. LOGOMASTERは、新しいビジネスに最適なシンプルでプロフェッショナルなロゴを提供します。

結論

ウェブサイトのロゴを作成する方法を知っていれば、すべてのマーケティングルールと機能に従って、ウェブリソースの独自のコーポレートサインを作成できます。主なことは、あなたの潜在的で本当の顧客をそのようにすることです。目標を設定し、目標を達成する方向に進みます。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]