SEO観点でのドメインパワーを番付する「パワーランクランキング」を公開

掲載許可を得たWebサイト・ブログのパワーランクを番付する「パワーランクランキング」を、2019年11月5日にリリースしました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

SEO・Webマーケティングサービスの販売・提供をしている株式会社アクセスジャパン(本社:北海道札幌市、代表取締役:入谷 勇太、以下「アクセスジャパン」)は、ドメインのSEO強度を調査できる無料SEOツール「パワーランクチェックツール」を利用して、掲載許可を得たWebサイト・ブログのパワーランクを番付する「パワーランクランキング」を2019年11月5日に公開しました。

 

「パワーランク」とは、様々なデータからアクセスジャパン独自の計算式により、ドメインパワーとも呼ばれているドメインに対するSEO的観点での価値を数値化したものです。

 

「パワーランクランキング」では、事前に掲載許可をいただいているWebサイト・ブログのドメインを調査し、パワーランクでのランキングをドメイン年齢(ドメイン取得から現在までの期間を示したもの)と合わせて公開しております。

 

公開時点では、29のWebサイト・ブログからご掲載許可をいただき、ランキングしました。

 

ランキング掲載中のドメインの中には、特定の分野において有名なWebサイトやブログもあり、パラーランクの相場感をご覧いただくことで、SEO施策の進捗具合や今後の施策の方向性を検討する材料の一つとしてご利用いただければと考えております。

 

「パワーランクランキング」では、引き続き掲載希望サイトを募集し、ランキング掲載サイトの拡充と、毎月掲載サイトのパワーランクを調査して、月次で前月との比較調査をするなど、今後もユーザーの皆様のお役に立てるように致しますので、どうぞご期待下さい。

 

■「パワーランクランキング」

・URL:https://www.ispr.net/ranking

・概要:ご掲載許可をいただいたWebサイト、ブログのパワーランク(ドメインパワー)を毎月1回調査し、ランキングして公開

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

マスメディア
マスメディアとは、「テレビ」「ラジオ」「新聞」「雑誌」など、一般大衆に向けた媒体 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]