ファーウェイはスパイか善人か?

大きな巻き返しをはかっているファーウェイ。戦いの行方はどうなるのでしょうか。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

https://www.flickr.com/photos/85217387@N04/8446295874

恐らく、皆様ご存知の通り、ファーウェイにとって昨年は受難の年だった。
ファーウェイに対する非難、法的措置、市場での苦難が一年中ニュースの見出しを飾った。
CFOはカナダで逮捕、拘留までされた。そのすべての背景には、ファーウェイが中国政府のためにスパイ活動をしているのではないかという告発があった。

 

世界一位の通信会社、また世界二位のスマートフォンメーカーとしてファーウェイは、かなりの影響力を持っている。
非難をしているアメリカ合衆国はファーウェイの製品・サービスを禁止し、グーグルは今後のAndroidの更新を拒否し、ARM(半導体ベースデジタルアーキテクチャの世界屈指のメーカー)はファーウェイとの提携を正式に解消した。

ファーウェイの売り上げは急降下したが、明るいニュースもまたあった。

 

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l003_201909.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]