Yext(イエクスト)とHootsuiteが連携し、口コミとソーシャルメディアをひとつのダッシュボードから管理可能に

連携により、平均評価、レスポンス数・時間などのHootsuiteへの取り込みが実現
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/7/4 16:17

情報発信プラットフォームのYext(イエクスト)は、ソーシャルメディア管理のHootsuite社と連携し、両社の利用者は、口コミ(レビュー)とソーシャルチャネルすべてをひとつのプラットフォームから管理可能となった、と7月3日発表した。

Yextの「Yext Reviews」とHootsuiteプラットフォームが連携することで、Hootsuiteダッシュボードから口コミ(レビュー)のモニタリング、分析、返信を行うことが可能になる。YextとHootsuiteとの連携で、平均評価、レスポンス数、レスポンス時間、キーワードに基づく感情分析などの口コミの指標をHootsuiteへ取り込むこともでき、レピュテーション管理(評判管理)におけるインサイトを活用してブランド力を強化することもできる。

Yextとの提携で口コミをソーシャルプロフィールに活用しているHootsuiteダッシュボードから確認できるようになり、企業は情報を一元的に集約することで、すべてのチャネルで顧客対応しやすくなるという。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]