コーポレートサイトに必要なコンテンツとは

企業サイトをはじめて作るときや、リニューアルする際に、ぜひ参考にしてみてください。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

コーポレートサイトは、見えないお客さまに自社のイメージを印象づける「会社の顔」です。

 

はじめてのお客さまとの商談前、新たな取引先を探すとき、業界研究など、ビジネスのあらゆるシーンで、コーポレートサイトから企業の情報を得ることは当たり前になってきています。多くの企業サイトがあふれるなか、自社のホームページに訪れるユーザーに過不足のない情報を与え、他社との比較でよりよい印象を与えるためには、どのようなコンテンツが必要でしょうか。

 

今回の記事では、コーポレートサイトに不可欠な基本情報と、会社の特長やカラーを表現し、他社と差をつけるためにプラスしたいコンテンツについてまとめました。企業サイトをはじめて作るときや、リニューアルする際に、ぜひ参考にしてみてください。

 

目次

コーポレートサイトは単なる「名刺代わり」ではない

  1. コーポレートサイトの基本のコンテンツ例

会社の魅力を伝える+αのコンテンツ例

  1. コーポレートサイトの+αのコンテンツ例

プロの力も借りて、時代にあったコーポレートサイトに!

 

続きはこちらから↓(全文無料)
コーポレートサイトに必要なコンテンツとは

 

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]