『通販利用者の後払い決済に関する意識調査』を実施 ~約6割が後払い決済を認知~

通販利用者に対して、「後払い決済」に関する意識調査を実施いたしました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

Q1.カタログ・新聞・チラシ等の通信販売やインターネットショッピングでの後払い決済を知っていますか?

通販利用者の約6割が後払い決済を知っているという回答が出ています。
通販利用者にとって、後払い決済が通販時には選択肢として存在することが当たり前であるといえます。

カタログ・新聞・チラシ等の通信販売やインターネットショッピングでの後払い決済を知っていますか?

 

Q2.後払い決済を利用したことがありますか?

後払い決済を知っている人の6割が後払い決済を利用したことがあると回答しています。いまや、後払い決済は普通に通販利用者に使われている決済手段の一つであるといえます。

後払い決済を利用したことがありますか?

 

Q3.後払い決済を利用しての感想は何ですか?

1位は「商品を確かめてから支払えて便利」(46.2%)、次いで「コンビニでいつでも支払いができるので便利」(43.3%)、「支払いに手間がかからなくて便利」(39.0%)と続いています。後払い決済を利用したことのある多くの人は、不便さよりも便利さを感じているようです。

後払い決済を利用しての感想は何ですか?

 

Q4.後払いサービス「アトディーネ」のサービスのイメージは?

通販利用者の多くにアトディーネの印象を見てもらうと後支払いの利便性を感じる方が多くいます。利便性だけでなく、運営している会社が「ジャックス」であり金融機関が運営していることから安心を感じて利用をできるとの回答を得ています。

後払いサービス「アトディーネ」のサービスのイメージは?

 

後払い決済の導入事例を見る

アンケート調査概要
【調査方法】インターネットリサーチ
【実施期間】2019年2月28日~2019年3月1日
【有効回答数】2,020名

【本件に関するお問い合わせ先】

〒140-0002 東京都品川区東品川四丁目12番1号 品川シーサイドサウスタワー
ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社 (担当:高野)
TEL:03-6758-0738
URL:https://www.atodene.jp
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]