「ネット炎上保険」は使えるものか?

この記事では、ネット炎上保険とはどんなものなのか?はたして「使える」ものなのか?を探っていきます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

SNSの普及にともない、テレビや雑誌などのマスメディアでも、SNS上の「炎上」騒ぎが取り上げられるようになりました。SNSはいまや、企業の広報にもかかせないツールですが、ひとたび炎上すれば、企業は大きな損失を被ることになります。

 

このような時代背景を受けて、近年では「ネット炎上保険」という保険商品が人気を呼んでいます。この記事では、ネット炎上保険とはどんなものなのか?はたして「使える」ものなのか?を探っていきます。

目次

ネット炎上保険とは?気になる補償内容は?

費用はどのくらい?ネット炎上保険の具体例

  1. ネット炎上対応費用保険:損害保険ジャパン日本興亜(株)/(株)エルテス
  2. 炎上監視サービスwith保険:(株)エルプランニング/三井住友海上火災保険(株)
  3. 炎上保険:シエンプレ(株)

「炎上補償サービス」との違い

まとめ

続きはこちらから(全文無料)
「ネット炎上保険」は使えるものか?

 

【こちらも合わせてどうぞ】

【2019年版】CMSの種類とおすすめの比較ポイントを解説!

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]