新しいマーケティングアイデアは、新しい視点から生まれる。

新しいマーケティングアイデアは、新しい視点から生まれる。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

これからの時代、これまでの商品サービスは通用するはずがない。だから、もっと時代を変えるような「イノベーティブ」な商品サービスを発見しなければならないと、多くの企業が言います。確かにそうでしょう。多くの側面で満たされた消費者を満足させるためには、これまで歩んできた道から外れるくらい大きな変化が必要になります。

実際、ある企業では多くの社員から商品アイデアを募集したりと、様々な施策を実践しているようです。しかし、ご存知の通り、そのような取り組みから、実にイノベーティブで斬新なまったく新しい商品が生まれてくることは滅多にありません。なぜでしょうか?現場社員でさえ、全くアイデアが出てこないのでしょうか?いえ、そんなことはありません。多くの社員の中には、多くのアイデアを持っている人が必ずいるものです。社員自身がアイデアだと思っていないことも含めて、必ず何かしらアイデアを持っているものです。

では、なぜそれだけ多くのアイデアがあるのに、イノベーティブな商品サービスが出てこないのでしょうか?その原因の殆どは、全く新しく魅力的な商品に企業自身が気づけないことにあります。気づけないことはないと思うかもしれません。しかし、企業はそれが出来ないのです。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストとは、Webサイトやアプリなどのユーザビリティ上の問題点を見 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]