【2019年4月】当ブログのマーケティング記事月間アクセスTOP10

第1位
データを扱うマーケティング担当者なら多変量解析の知識は必要である。【因子分析編】 [1]
第2位
「誰の声」を聞くことがマーケティングにおいて正解なのか? [2]
第3位
「気づく力」を持つマーケティング担当者になるために必要なこと。 [3]
第4位
「嫌われる顧客」を明確にすることでマーケティングは上手くいく。 [4]
第5位
なぜ、マーケティング戦略における「差別化」だけではリーダー企業に勝てないのか? [5]
第6位
第7位
サブスクリプション型サービスを始める前に知っておきたい「2つの成功条件」(マーケティング) [7]
第8位
マーケティング担当者が分析業務のとき自問自答すべき「4つの問い」 [8]
第9位
マーケティング担当者が知っておくべき「分析プロセス設計の基本」 [9]
ソーシャルもやってます!