データを扱うマーケティング担当者なら多変量解析の知識は必要である。【因子分析編】
「誰の声」を聞くことがマーケティングにおいて正解なのか?
「気づく力」を持つマーケティング担当者になるために必要なこと。
「嫌われる顧客」を明確にすることでマーケティングは上手くいく。
なぜ、マーケティング戦略における「差別化」だけではリーダー企業に勝てないのか?
マーケティング戦略の「必要条件」と「十分条件」
サブスクリプション型サービスを始める前に知っておきたい「2つの成功条件」(マーケティング)
マーケティング担当者が分析業務のとき自問自答すべき「4つの問い」
マーケティング担当者が知っておくべき「分析プロセス設計の基本」
「競争を避けること」が最高のマーケティング戦略というわけではない。
RSSフィード
ソーシャルもやってます!