Instagram広告の成功~ブランド認知獲得から店舗集客まで目的別に紹介~

Instagram広告の成功事例を「認知獲得」「アプリインストール」「セールス(成果獲得)」に分けて紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

Instagramは画像や動画を中心としたコミュニケーションにより、若い世代からの支持を得て急成長しているソーシャルメディアの一つです。
情報に明るいマーケティング担当者は、普段からプライベートで利用されているのではないでしょうか。

Instagram広告には、、「ターゲティング精度の高さ」「Call to Actionの豊富さ」「ハッシュタグを活用した新しいコミュニケーションが取れる」というようなメリットがあります。

事例②より > オーストラリアの大手航空会社カンタスは、Instagramのストーリーズ広告を採用。ミレニアル世代のブランド認知度、広告想起率、推奨意向の向上に成功。

ブランドアウェアネスの獲得、ブランドイメージの形成という上位の施策から、EC機能が付随したことにより新商品の認知・特徴理解・購入といったコンバージョンまでをInstagramで完結できてしまいます。

今回はInstagram広告の成功事例をいくつか紹介します。自社ブランドやサービスの広告を検討する際、是非参考にしてみてください。

続きはWebマーケティングメディア「Grab」をご覧ください。

事例紹介

  • 事例① 新製品マスカラ「BIG SHOT」の認知獲得
  • 事例② トラベルコンテンツプラットフォーム「AWOL」の認知獲得
  • 事例③ 旅行比較サイト「Travel.jp」アプリのインストール獲得
  • 事例④ 冬季限定コスメボックスの売上拡大
  • 事例⑤ リターゲティング広告でオンライン売上拡大
  • 事例⑥ Instagram広告から店頭売上を拡大
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