「Oracle CloudにもWordPressを!KUSANAGIが直接デブロイに」

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「「Oracle CloudにもWordPressを!KUSANAGIが直接デブロイに」」を公開しました。

###

Oracleと言えばRDBMSの雄。多くの業務システムや大規模システムで長年採用されているDBであり、IT業界でOracleを知らない人はいないくらい、メジャーな大規模エンタープライズソリューションです。OracleはOSSはあまり縁がないように思っている人もいますが、私の記憶では日本においてOSSでビジネスをしようとする取り組み「Project Blue」は日本オラクルのメンバーが中心になってはじめていたりしていますし、MySQLを買収したのも米オラクルなので、それほど縁が遠いわけでもないです。オラクルがOSSを好きかというと、個人的にはそうは思っていなくて、オラクルのプラスになるならどことでも上手に組むというのがオラクルです。今回、オラクルとプライム・ストラテジーが協業し、「KUSANAGIがOracle Cloud MarketplaceにおいてPartner Image Catalogue国内企業初の登録」を発表したというのは、Oracleにとって、WordPressが無視できない存在になっているということだと個人的に思えます。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_2776

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]