LINEが「LINE Ads Platform」向けの新メニューとしてダイナミックリターゲティング広告「LINE Dynamic Ads」を提供開始

Webサイトにおけるユーザーの行動履歴にもとづいて最適化した広告素材を自動生成
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/11/30 16:28

コミュニケーションアプリ「LINE」を運営するLINEは、「LINE」とLINE関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」の新メニューとして、「LINE Dynamic Ads」の提供を開始した、と11月29日発表した。

LINE Ads Platformの新メニューLINE Dynamic Adsは、Webサイトにおけるユーザーの行動履歴にもとづいて最適化した広告素材を自動生成し、クリックやコンバージョンを促すインフィード型のダイナミックリターゲティング広告となる。

利用データの計測などを行う「LINE Tag」を利用し、広告主のWebサイト上でのユーザーの行動デーを蓄積・解析することで、ユーザーの好みや興味関心に合った広告を配信することが可能。自動生成した広告は、LINEのタイムライン上に配信され、大規模なユーザーへのリーチが可能となる。

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