【WordPress課題解決事例】「セガ企業情報サイト」が抱えた運営上の課題を「KUSANAGI」で解消

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社セガホールディングス様のセガ企業情報サイトで起きていたWordPress課題をKUSANAGIの導入によって解決できたという事例を公開しました!

WordPressのプラグインであるStaticPressを利用しているサイトで、更新に時間が掛かってしまい、負担になっていたときろにKUSANAGIを導入したことで改善したという事例となります。

〈課題〉
・WordPressとStaticPressを採用している別サイトで、更新時間が掛かりすぎるなどの問題が発生し、同様の仕組みを採用している「セガ企業情報サイト」でも将来的に同じ問題が発生する可能性があると懸念していた。
・WordPressの保守体制をより高めたいと考えていた。

〈効果〉
・「KUSANAGI」の導入によって、遅延の懸念は解消され、表示速度が改善した。
・柔軟なサポート体制を得ることができた。

〈お客様コメント〉
良いなと思ったのは、各社それぞれ環境や運営状態、リソース、希望が全然違うと思うんです。一律にひとくくりにしてこのパッケージをというより、その会社に併せてカスタマイズしてくれているような印象がしていて、非常にありがたいという部分です。今後は、ベンダー含めて、どう役割分担をするのかというのを話し合って、対応をどちらがするのかを決めて、連携をとっていきます。WordPressの改善点をご提案頂いたりもしているので、良いサーバ管理もできると感じています。旧サーバで不便だと感じていた部分も解消していきたいです。

https://www.prime-strategy.co.jp/achievements/jirei_sega_corporate/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]