LINEが「LINE Expand AD」に、博報堂DYグループのTVCMとオンライン広告を掛け合わせた広告予測ツール「TV Cross Simulator」を対応開始

キャンペーンのTVCMとオンライン動画広告の出稿パターンをシミュレーション可能
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/7/25 6:42

スマートフォン向け無料通話・無料メールアプリのLINEは、同社の「LINE」アプリ上で展開する動画広告メニュー 「LINE Expand AD」に、博報堂DYグループが開発・提供するTVCMとオンライン動画広告をかけ合せた広告効果予測プラニングのためのツール「TV Cross Simulator」でのシミュレーションへの対応を開始した、と7月23日発表した。

TV Cross Simulatorは、TVCMの出稿パターンやターゲット(性別や年齢など)、業種といった10種類以上のパラメーターを設定することで、キャンペーンの「ターゲットリーチ効率」や「広告認知率」等を最適化するためのTVCMとオンライン動画広告それぞれの出稿パターンをシミュレーションすることが可能。

TV Cross Simulatorへの対応により、LINE Expand ADはターゲットリーチ、広告認知や、商品認知、商品興味関心、商品好意、商品関与意向、商品購入利用意向等のブランディング指標についてもシミュレーションすることが可能になり、TVCMとオンライン動画広告の効果的なクロスメディア広告出稿を実現する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]