【8/2大阪開催】展示会から売上アップ!展示会の効果を最大化する方法

マーケティングセミナー開催のお知らせ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

展示会に出展しているBtoB企業は多いでしょう。しかしその中の多くは、「展示会が売上に貢献していない」、「そもそも成果がわからない」などの課題を抱えており、マーケティング活動の一環として効果的に展示会を活用できていません。
お客様にとって展示会は、あくまでも接点の一つに過ぎません。それにも関わらず、短期的な視点で展示会を評価してはいないでしょうか?

展示会から多くの商談を生み出していくためには、見込み客の獲得を最大化するための集客、ターゲットとなる見込み客を定義し、効果的なフォローアップをするための選別、そして短期・中期的にアプローチを検討していくフォローアップの3つの活動の検討が必要です。

今回のセミナーでは、クライアントから自社の展示会まで、さまざまな展示会プロジェクトに携わってきたコンサルタントが、展示会における「集客」、「選別」、「フォローアップ」の具体的な方法をご紹介します。

▼こんな方にオススメ
・展示会の効果測定ができていない
・展示会で見込み客を増やしたい
・売上げに貢献する展示会を実施したい

【第1部】15:00~15:50
展示会から売上アップ!展示会の効果を最大化する方法

【第2部】16:00~16:30
BtoB企業のマーケティングを推進する方法

講師:ワンマーケティング株式会社 マーケティングディレクター

安平 好伯

山田 陽介

概要

▼日時 2018年8月2日(木)15:00 ~ 16:30
▼参加費用 無料 
▼会場 大阪産業創造館
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 5階
▼お申込はこちらから https://pages.onemarketing.jp/seminar180802.html

※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。
※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。

講師プロフィール

安平 好伯
ワンマーケティング株式会社 マーケティングディレクター

2006年入社。入社後は、営業ツールやWEBサイト制作、展示会企画運営など個々のマーケティング課題の解決サポートに従事。2013年からはBtoB企業向けにサービス特化し、大手製造業やIT関連業界を中心に、営業力強化・売上アップにつながるマーケティング活動全般の支援を行っている。

山田 陽介
ワンマーケティング株式会社 マーケティングディレクター

数社のデザイン会社を経てONE Marketingに入社、主にBtoB企業向けのクリエイティブ業やディレクション業に従事。 現在はさらなる顧客創造に貢献するため、マーケティング活動支援に従事している。

---------------------------------------------------- 
本セミナーに関するお問い合わせ先 
企業名: ワンマーケティング株式会社 
担当者名: 山岸・方城 
TEL: 0120-0483-01 
URL:  http://www.onemarketing.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]