Amazon Alexaとつないでみた ~指一本動かさずにレポート出力!?~

ASTERIA WARPのプロダクト担当による不定期の連携デモ。今回は、Amazon Alexaとつないで「声」でレポートを出力する方法をご紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

みなさん、こんにちは。インフォテリアのキクチです。

6月に入っても暑かったり、寒かったり不安定な日が続きますが、体調崩されたりしていないですか?キクチはジャケット一枚羽織るか否か、毎朝葛藤しています。着ていくと暑いし、着ないと社内は冷房効きすぎてたりするし…

そういえば以前、社内勉強会で西日本事業所の木下がRaspberry PiとASTERIAをつないでオフィスの温度をレポートしてくれるフローを作っていたので、東京でも動かしてもらおうかなー。今ならGravioも使ってより簡単に出来そうですし!

木下といえば先日GoogleHomeとASTERIAをつないでましたが、キクチも負けていられません。

【つないでみた】Google HomeとつないでIoTしてみた ~ 昼食のマンネリ化を解消!

そっちがGoogleHomeなら、こっちはAlexaだ! と、いうことで、Amazon AlexaとASTERIAをつないでみました。とっても簡単にAlexaからASTERIAのフローを呼び出せたので、みなさんもぜひ試してみてください!

今回はAlexaを通じて呼びかけるとASTERIAが起動し、売上情報やマーケティングレポートを送信してくれるフローにしてみました。

 

▼続きはこちらのサイトでご覧いただけます
https://www.infoteria.com/jp/warp/blog/20180626/32234.html

用語集
ASTERIA / Amazon Alexa / Edge / IoT / アステリア / アプリケーション連携 / インフォテリア / エッジコンピューティング
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]