【155通の応募に感謝!】Web担とネッ担の公式キャラクターが決まりました!!

Web担当者Forumとネットショップ担当者フォーラムの公式キャラクターを発表します!

こちらで募集したWeb担当者Forum・ネットショップ担当者フォーラム 公式キャラクターにつきまして、なな、なんと、115通ものご応募をいただいてしまいました。本当にありがとうございました! 

たくさんのご応募に恐れおののきつつ、スタッフ一同で慎重に審査をした結果。ついに大賞が決定いたしましたので、ご報告いたします!

見事、大賞を受賞したのは、中村彩さんの「ネッタヌとウェブパン」です。

ネッタヌとウェブパン
ネッ担のキャラクター「ネッタヌ」は商売繁盛をイメージしたタヌキ。Web担のキャラクター「ウェブパン」は「お客様を寄せる」という意味でパンダをモチーフにしたそうです。

115通の力作を1次審査で絞り込み、2次審査に残った作品で実際に使用するときのイメージを作成し、スタッフ一同、あーでもないこーでもない、いや、そうじゃないだろこっちだろ……と議論の末、やっと、やっと決定いたしました。

1次審査の様子
何が何だかわからないでしょうが1次審査の様子です
  • キャラクターに親しみがわく
  • それでいてエッジが立っている
  • 2人でいるときだけでなく、1人でいてもわかりやすい

審査の過程でポイントになったのはこのあたりでした。ご応募いただいたみなさん、本当にありがとうございました。中村彩さんには賞金の10万円をお渡しします!

また、ウェブパンとネッタヌの生態については、明らかになり次第お知らせします。彼らの活躍にご期待ください!

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]