ペイパルが従来のクレジットカードに加えて銀行口座から支払いできる機能を新たに導入

みずほ・三菱UFJ・三井住友・りそな・ゆうちょなどの振替機能でショッピングや決済可能

オンライン決済のペイパル(本社・シンガポール)は、同社の決済サービス「ペイパル」に、従来のクレジットカードのほか、新たに銀行口座から支払いができる機能を導入する、と6月25日発表した。クレジットカードがなくても銀行口座の振替機能でペイパルの利用が可能になる。

同日現在、みずほ、三菱UFJ、三井住友、りそな、埼玉りそな、ゆうちょの各銀行口座が対応している。各銀行の口座振替機能でショッピングや決済ができる。銀行口座からペイパル口座へのチャージはできない。ビジネス用のサービスとなり、個人間の送金は対象にしていない。

加えて、企業向けに提供しているペイアウト(払い戻し)機能を改善。オンラインショッピング対象の支払いに加え、個人ユーザーがペイパル口座で企業から容易に支払いを受けられるようにする。1回10万円までの受け取りが簡単にでき、企業はペイパル口座と金額の指定で払える。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]