【7/13開催】課題解決に役立つデザインシンキング 初級講座

インターネットアカデミーでは、『株式会社DONGURI』より講師をお招きし、 デザインシンキングを実践的に学ぶ1日限りのワークショップ講座を開催します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

海外ではデザインシンキングを活用して、デザイナー主導でプロジェクトを進めるケースが多く増えています。デザインシンキングに対する国内ニーズも増加しており、商品プロダクト開発 / Web / UIUXなどの多くのデザイン現場において、導入が進んでいます。

その中で、自身がファシリテーターとなって課題解決を進めるためにデザインシンキングの習得を目指すデザイナーが増えています。そうした背景を踏まえ、デザインシンキングを活用して事業開発コンサルティングを行う「株式会社DONGURI」を講師にお招きし、デザインシンキングをこれから学ぶ方を対象とした1日限りのワークショップ講座を開催いたします。

講座の内容

デザインシンキングを活用してスタートアップの新規事業開発や、大手企業の事業イノベーションをコンサルティングしてきたDONGURIが、実際のコンサルティングに活用しているフレームワークを短時間で体感できます。

デザインシンキングのプロセスはデザイナーが実務で役立てる事はもちろん、マーケターや商品開発を担当されている方、プロデューサーやディレクターの方など、幅広い職種の方に役立つ内容となっています。

日時7/13(金)13:00~18:00
場所インターネット・アカデミー渋谷校
対象デザインシンキングに興味がある方
料金\8,000
定員10名
タイムスケジュール
  1. 13:00~ デザインシンキング概要
    デザインシンキングとは何かを概要を説明し、理解をしていく。
  2. 13:15~ デザインシンキングの事例紹介
    DONGURIの過去事例をもとにして説明し、理解を深めていく。
  3. 14:00~ デザインシンキングワークショップ
    数チームにわかれて、課題発見~解決方法発想~プロトタイプを構築。 実際にユーザーテストもその場で行う。

お申し込み・詳細は以下のページからお願いします。

https://www.internetacademy.jp/info/201805311.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]