JリーグとBリーグの相違点にみるデジタルマーケティングの現在地

JリーグとBリーグの相違点にみるデジタルマーケティングの現在地
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

いよいよロシアワールドカップが開幕です。ハリルホジッチ監督の解任で味噌をつけてしまい、やや盛り上がりに欠ける印象もありますが、サッカー好きにはとってはあまり関係ありません。寝不足な一カ月が幕を開ける訳です。

さて、少し前になりますが、JリーグとBリーグ。2つの異なるプロスポーツのデジタルマーケティングをテーマとしたセミナーに参加してきました。共通している箇所、違っている箇所があり、一般的なビジネスの場面でもヒントになる内容がありましたので、少し整理してみたいと思います。

JリーグとBリーグ。デジタルマーケティングの現在地は?

 

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]