サイバーエージェントの100%子会社がビーコン端末による販売促進支援の新会社を設立

「シーエービーコンズ」、来店計測と通知で購買率を高める販促マーケティング支援展開

インターネット広告のサイバーエージェントは、同社の100%子会社でインターネットサービス事業を沖縄で手掛けるシーエー・アドバンスが、ビーコン端末を使用して企業の販売促進を支援をする新会社「シーエービーコンズ」を5月18日に設立する、と5月16日発表した。資本金は1000万円でシーエー・アドバンスが100%出資し、東京都渋谷区に置く。

ビーコン端末は街頭や店舗に設置された微弱な信号を発信する機器で、位置情報に応じたメッセージが配信できる。シーエービーコンズはビーコンソリューション事業と端末の保守運用業務を行う。実店舗を保有する企業向けに、ビーコンによる位置情報を活用した来店計測と、スマートフォンへの通知で購買率を高める販促マーケティング支援を展開する。

来店計測は、サイバーエージェントが提供する位置情報を生かしたターゲティングツール「AIR TRACK」をはじめ、さまざまなプラットフォームと連携して可能にする。加えて、店舗内の売り場を訪問したユーザーに対し、興味・関心を持つ情報をプッシュ通知で知らせて購買促進を図る。シーエービーコンズは2019年3月末までに150社への導入を目指す。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]