【6/13開催】デジサート・ジャパン合同会社と共催「Web担当者のためのセキュリティ入門セミナー」

2018年6月13日(水)にWeb担当者を対象にした「セキュリティ入門セミナー」をデジサート・ジャパン合同会社と共催します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

本セミナーでは、自社サイトのSSL化についての対応方法や、Webサイトを狙ったサイバー攻撃の手法と対策など、自社サイトを取り巻く様々なリスクについて学ぶことができます。Web担当者はもちろん、経営者の方にもオススメの内容です。

私たちの生活に欠かせないほどインターネットはビジネスや製品の中核を担っていますが、その一方でサイバー攻撃の手法が多様化し、その被害も年々大きくなってきています。そうした動きを受けGoogleは、2018年7月から「Chrome」において暗号化されていないWebサイトに対して「安全ではない」という表示をすると発表しました。今後、企業のWeb担当者には自社サイトのセキュリティを高めるための知識がより一層求められます。

講演内容

常時SSL化をするための方法

電子証明書における世界のリーディングカンパニーであるDigiCert, Inc.の日本法人デジサート・ジャパン合同会社の中川就介氏をお招きし、リミットが迫った自社サイトの常時SSL化を実現するために知っておくべき知識についてお話をしていただきます。常時SSL化対応のための手順や、SSLの基本的な仕組み、さらにはよくある設定のミスなどについてもご紹介します。

サイバー攻撃の手口から学ぶセキュリティ対策

インターネット・アカデミー講師より、Webサイトの運営をするうえで知っておくべきセキュリティ対策についてお話をします。Webサイトに対するサイバー攻撃の手口や、そこに対してどのような対策を取るべきなのかなど、具体的な事例やプログラミングの観点からの対策も含めてお話をします。

開催日時2018/06/13(水) 19:00~21:00
会場

インターネット・アカデミー 渋谷校

https://www.internetacademy.jp/contents/access.html#sib

 

対象者企業のWeb担当者の方、自社のセキュリティ強化をしたい経営者の方
参加費無料
募集人数35名 (満席になり次第、受付を締め切らせていただきます)
応募方法以下のURLよりお申し込みください。
https://www.internetacademy.jp/forbusiness/info/201804301.html

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UCD
ソフトウェア/ハードウェアの制作において、エンドユーザーにとっての利便性を第一に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]