WEBスクール「WEB塾 超現場主義」が12月13日(水)に「東京校」を上野にOPENしました!

開校に伴い、短期速習講座も開講します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

WEBスクール「WEB塾 超現場主義」を手掛ける、株式会社ホームページショップ(所在地:愛知県名古屋市天白区、代表取締役:渡邊 一弘)は、「WEB塾 超現場主義 東京校」を2017年12月13日(水)に東京上野に開校します。

WEB塾はWEB制作会社である株式会社ホームページショップが運営するWEBスクールで、WEB制作会社の第一線で活躍する現場のスタッフが、東京・札幌・名古屋・長野・浜松に教室を展開し、現場で培った活きた経験・知識をお伝えする「超現場主義」のスクールです。
マンツーマンレッスンとオーダーメイドカリキュラムでプロフェッショナルを目指す「PRO講座」が当スクールの特徴ですが、この度上野にオープンする東京校では、PRO講座用の個別ブースに加え、複数の方が同時に受講することができる教室スペースも完備し、必要な技術だけを短期間で学ぶ短期講座も常設いたします。これまで以上に「これだけを学びたい」、「1日で学びたい」といった方に講座を提供することができるようになりました。

WEB塾はどの講義にも講師が存在します。オンラインで作成されただけの動画を見るだけの授業では手が届かない受講生の疑問や不安に親身になってご対応することができるのも講師が存在する利点です。
気になる方はぜひ今回のオープンを機にWEB塾にお問合せ・ご来校ください。

■各短期講座

  • はじめてのPhotoshop講座
    はじめてPhotoshopを使う方を対象にした講座です。
    Photoshopとはどういったソフトか、何ができるのかを、実際に操作しながら学べます。
    操作画面の説明から丁寧に講義するので、全く触ったことの無い方や、パソコン自体に不慣れな方も問題なく受講していただけます。
  • Photoshop基礎講座
    Photoshopを触り初めて少し経ち、もっともっといろいろな事を知りたいという方向けの講座です。
    Photoshopの重要な機能である、写真の一部を選択して加工する方法や、フィルター、実際に何か形に残る物を作る際に使うことの多い、高度な文字を書く機能などを学べます。
    これからPhotoshopを仕事で使ったり、趣味で色々な作品を作りたい方にオススメです。
  • Photoshopバナー制作実践講座
    Photoshopで、Webで使うバナー広告を作れるようになる講座です。Photoshopの沢山ある機能を、バナー制作を通じて実際にどの様に使うのかを学べます。自分の持っているPhotoshopの知識をどう使ったら「作品」が出来るのかを知りたい方や、バナーだけでなくwebパーツを作ってお小遣い稼ぎをしたい方にオススメです。
  • はじめてのIllustrator講座はじめてIllustratorを使う方を対象にした講座です。
    Illustratorとはどういったソフトか、何ができるのかを、実際に操作しながら学べます。
    操作画面の説明から丁寧に講義するので、全く触ったことの無い方や、パソコン自体に不慣れな方も問題なく受講していただけます。
  • Illustrator基礎講座
    Illustratorを触り初めて少し経ち、もっともっといろいろな事を知りたいという方向けの講座です。Illustratorの重要な機能である、ペンツール(ベジェ曲線)や、簡単にイラストが作成できるシンボルについて、office系のソフトとは一味違ったグラフの作成など、
    これからIllustratorを仕事で使ったり、趣味で色々な作品を作りたい方にオススメです。
  • グラフィックデザイン基礎講座
    人間の視覚運動を理解し視覚伝達を効果的にするデザイン手法を学びます。
    視覚伝達デザインの本質を理解し表面上の装飾に惑わされないビジュアルを構築する力を身につけます。
  • デザイン基礎講座
    人間工学に基づいたデザイン理論を学び、操作性の良いデザイン成果物を作り上げる手法を学びます。
    様々なデザインとその違い、各デザインの特徴と本質・目的について学びます。
  • GoogleAnalyticsによるweb解析初級
    サイト解析の基本を、未経験の方でも、2時間で習得できる講座です。
    Web担当者になったばかりの方や、ご自分でサービスを作っている方、 これからサイト解析をやってみたい方などにおすすめです。
    聞きなれない専門用語の解説などは、あらかじめ行いますので、 初心者の方でも、安心して受けていただけます。
    Google Analyticsを使って、画面を見ながらご説明しますので、 
    パソコンをご持参いただければ、実際にご自身のアカウントで操作しながら、 学ぶこともできます。(Wifi使用可能)

この機会にぜひ、WEB塾 超現場主義 東京校にお問合せ・ご来校ください。

■お申込み・お問い合わせ

下記ページよりお申込みください。
http://chogenba.com/ueno/short_lesson/

■ご案内

名称 : WEB塾 超現場主義 東京校
所在地 : 〒110-0015 東京都台東区東上野3丁目35-9 本池田ビル7F
アクセス: JR上野駅から徒歩6分
東京メトロ日比谷線上野駅から徒歩6分
東京メトロ銀座線稲荷町駅から徒歩1分
つくばエクスプレス(TX)、都営地下鉄大江戸線新御徒町駅から徒歩6分
URL : WEB塾 超現場主義
~WEB制作会社が運営する実践型スクール~
http://chogenba.com

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]