アクセスアップを成果に繋げるコンテンツマーケティングセミナー

コンテンツマーケティングの基本的な考え方をお話しした上で、CV獲得に向けてどのようなアクションをとっていけばよいのかまでをご紹介いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

これまでのウェブマーケティングでは、ニーズが顕在化しているユーザーを刈り取る「獲得重視」型の手法が主流でした。

一方、近年注目されているコンテンツマーケティングは、潜在層のユーザーに対する訴求にも焦点をあてて将来の売上につなげる「顧客育成」が得意な手法です。

コンテンツマーケティングでは情報を探し求めているユーザーに対して、いかに良質でいかに適切なコンテンツを届けるかが重要なポイントとなっております。

そのままでは「顧客育成」型の手法であるがゆえに、売上に繋がるまでの時間がかかる場合もありますが、既存の施策と相乗効果を生みつつ運用することが可能です。

一方、コンテンツマーケティングにすでに取り組んでいる方のよくある失敗例として、ノウハウ不足のためにアクセスが伸びなかったり、コンテンツ戦略が粗いためにアクセスが伸びても売り上げにつながらなかったりといった声も聞かれます。

今回のセミナーでは、コンテンツマーケティングの基本的な考え方をお話しした上で、CV獲得に向けてどのようなアクションをとっていけばよいのかまでをご紹介いたします。
 

セミナーのターゲット

・Webサイトの強化/集客に悩まれているWeb担当者様

・新規顧客を開拓し営業リストを増やしたい営業担当の方

・自社の情報をより広めたいとお考えの広報の方

・クライアント様等の集客を強化したいWeb制作会社の方

・新しい販路を開拓したいとお考えの経営者の方

 

このセミナーではこのようなことがわかります

・コンテンツマーケティングが注目されている理由

・ユーザーへの情報の伝わり方の整理

・顕在/潜在顧客への適切なアプローチ方法

・SEOの基礎知識やトレンド

・コンテンツ作成時の考え方や実践方法

・コンテンツマーケティングの適切な運用方法

 

セミナーの内容

1.コンテンツマーケティングとは

2.コンテンツマーケティングのアプローチ方法

~プッシュ情報とプル情報

3.コンテンツの作成・運用方法

4.CV獲得に向けた施策

5.コンテンツマーケティングの導入メリット

 

セミナー概要

日程

2017年11月16日 (木) 16:00~18:00(15:45受付開始)

主催サクラサクマーケティング株式会社
会場サクラサクマーケティング株式会社 会議室
東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT 5F
定員8名様まで
※定員に達し次第、締め切らせて頂きます。
条件本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。(名刺を頂戴いたしますのでご持参ください)
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
費用無料
お申し込みURL

https://www.sakurasaku-labo.jp/seminar/20171116

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストとは、Webサイトやアプリなどのユーザビリティ上の問題点を見 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]