ソーシャルメディアのビジネス活用Vol.3 〜どんな施策が成功しているの?〜

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

2018年末、国内のSNS利用者数は7,486万人(74.7%)※1へ拡大すると予測されており、いまや新たなインフラとなりつつあります。

昨年、経済産業省はこうした気運の高まりを受け、民間企業のSNS活用支援を目的とした「企業のソーシャルメディア活用に関する調査報告書※2」を公表しました。この報告書は、アンケート調査から分析した現状の課題、解決策の提案のほか、国内外42社のSNS成功事例を集めた「Social Media Best Practices」が含まれており、SNS施策に悩む多くの企業にとって有効かつ興味深い資料になっています。
今回は、上記の中から筆者が気になった企業2社の事例をピックアップしてご紹介します。
※1: 2016年ICT総研調査「ネット利用人口に対するSNS利用者の割合」より

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l002_201711.html

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