Web担人気記事ランキング

文章を書くのが苦手な人にオススメ、わかりやすい文章の10大原則

わかりやすい文章の書き方、3月のライオン×ライオンのコラボ企画の裏側など
アクセス数上位ランキング

2017年8月24日~2017年8月30日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. わかりやすい文章の10大原則(第2回)

    「Web文章入門」第2回は「わかりやすい文章の10大原則」。論旨を明確に伝えること、ストレスを感じさせないことが、わかりやすい文章のポイントです。

  2. 3月のライオンとコラボしたコンテンツマーケティングで、ライオンが達成したかった意外な目的とは?/ライオンの内田佳奈さんに聞いてきた

    大人気マンガ「3月のライオン」とのコラボはどのように進められたのか、どんな成果があったのかについて聞いてきた。

  3. 御社がSEOで成功できるか1分でわかる3つの質問 【SEO記事12本まとめ】

    トップクラスのSEO専門家が重視する3つの判断ポイントとは?

  4. 「続きを読む」を押さないと読めない「隠しテキスト」は、グーグルSEOでどう扱われているのか!?

    「続きを読む」に隠された記事本文、タブに隠れているレビュー投稿、最初は非表示の詳細情報……グーグルは、こうした「隠しテキスト」をどう扱っているのか?

  5. ゆとりな質問ですいません、「プッシュ戦略」と「プル戦略」って何ですか?【第3回】

    LINE@でメッセージとタイムラインの活用を検討する春香、でも、そもそも何が違っていてどう使い分ければいいの?

  6. 【速報】いくつ気付いた? ひっそり変わったGoogleアナリティクスの5つの変更点と2つの機能消滅

    2017年8月、Googleアナリティクスの機能や画面にアップデートがあった。ここでは、何がどう変更されたのかをまとめてお伝えする。

  7. DMPを導入して何が変わったんですか? アイティメディア、イード、ぴあ国内3社の事例をまとめて公開

    メディア企業が収益で苦戦するなか、DMPを活用した新たな取り組みで成果を上げている企業がある。アイティメディア、イード、ぴあ3社の事例を紹介する。

  8. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  9. 改正個人情報保護法、5月30日全面施行。中小のWeb担当者が知っておくべきことまとめ

    保有個人データ5000件以下でも対象に。個人やNPOも

  10. サイト改善案が思いつかない? では、他社のWeb担当者さんに客観的に評価してもらうのはいかが?

    応募締切が8月31日(つまり来週の木曜日!)に迫っていますので、お急ぎを

  1. いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】

    ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。

  2. 宣伝しないと死んじゃう病なの? 中身のないメッセ多過ぎなのよ!【第2回】

    LINE@でアパレルショップの販促を始めた春香。しかし気がつくとブロックされる数が増えてきていた。なぜ? どうすればいいの?

  3. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  4. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  5. Android 8.0のサイトが超使いづらい! パララックス格好良いけど、情報の伝え方としては下の下だよね

    なぜかモバイル版は問題なし。モバイルファーストの追求なのか、既存のデザインテンプレへの適用ミスなのか……。

  6. オウンドメディアの目的・予算・ネタ集め、どーしてる? ライオン✕シックス・アパート✕ビットエー【対談】

    ライオン内田氏、シックス・アパート壽氏、ビットエー飯野氏による今のコンテンツマーケティング事情をお届けします。

  7. オウンドメディアを語り尽くしたい人集まれ~! 夏のWeb担オフ会 @渋谷9/7開催

    オウンドメディアを語り尽くしたい人集まれ~! Web担当者Forumの読者交流会(オフ会)を、東京カルチャーカルチャーで9/7に開催します。

  8. アンバサダーマーケティングをやらせてください! たくさんのファンが強みになるんです……!/第16話

    会社を売却する気マンマンの会長を、重盛と板井は説得できるのか!?

  9. Googleマイビジネスのリスティング管理がSEOで大切な理由と、シナリオ別の作業フロー(前編)

    御社では、Googleマイビジネスのリスティング情報を正しく管理できているだろうか?

  10. GAのトラッキングコードを正しい位置に設定する[第2回]

    トラッキングコードをWebサイトに実装して、実際にデータ計測を始める方法を解説する

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]