AmebaとC CHANNELがスマホ動画広告を共同開発、双方のキャスティング・制作・拡散力を最大活用

両メディアが持つ強みを掛け合わせて制作・配信・レポーティングをワンストップ提供

サイバーエージェントとC Channelは8月29日、共同開発したスマートフォン向け動画広告の提供を開始した。

新しい動画広告は、20~30代女性へのリーチ力に強みを持つ「Ameba」と、女性向けハウツー動画を中心とした短尺動画制作に強みを持つ「C CHANNEL」、両メディアの強みを掛け合わせて開発。オリジナル動画コンテンツの制作から、ターゲットユーザーへの効率的な配信、レポーティングまでをワンストップで提供する。

スマホ動画広告の展開イメージ

動画広告のキャスティングでは、両メディアの女性インフルエンサーのなかから広告主企業のプロモーション目的に応じた最適な提案を実施。Amebaのオフィシャルブロガーやサイバーエージェントグループのインフルエンサーネットワーク、C CHANNELの人気クリッパー(動画投稿者)などを起用したクリエイティブを可能にする。

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