Web担人気記事ランキング

LINEのブロックが止まらない! 多すぎるメッセージは逆効果なの?

マンガでわかるLINE@活用術、グーグルの無料モバイルサイト測定サービス
アクセス数上位ランキング

2017年6月29日~2017年7月5日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 宣伝しないと死んじゃう病なの? 中身のないメッセ多過ぎなのよ!【第2回】

    LINE@でアパレルショップの販促を始めた春香。しかし気がつくとブロックされる数が増えてきていた。なぜ? どうすればいいの?

  2. 経営会議がまさかの炎上!?――企業価値維持の目的はもしかして……?/第15話

    経営会議でアンバサダーマーケティングに取り組むことを提案する重盛。すんなり経営陣の賛同を得られるのか?

  3. 「御社のスマホサイト、遅いから19%離脱してるよ」グーグルのわかりやすい測定サービス登場

    モバイルでのページ読み込みが遅いせいで、これぐらいの人を逃してるよ? 改善しないともったいないよね?

  4. いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】

    ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。

  5. KPIは「SEO順位」から「ユーザーの検索体験向上」へ、これからのコンテンツマーケティングで大切なコト

    オウンドメディアのコンテンツは、ユーザーと向き合うことで質的向上を

  6. 改正個人情報保護法、5月30日全面施行。中小のWeb担当者が知っておくべきことまとめ

    保有個人データ5000件以下でも対象に。個人やNPOも

  7. 社内の常識は社外の非常識!?――低アルコールこそが醍醐ビールの最大の強みね/第14話

    醍醐ビールがM&Aされるかもという危機感を共有した板井、重盛、神原は、さっそく作戦会議を開くことになった。

  8. 「本当のユーザー行動」を知ることでCVRが127%にアップ! スタッフサービスはいったい何をしたのか?

    従来のサイト改善施策の行き詰まりを打開したのは、バブルチャートとヒートマップを使って視覚的に「本当のユーザー行動を知る」という取り組みだった。

  9. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  10. SEOチェックリスト:新規ウェブサイト公開時に確認すべき5つのポイント(後編)

    サイト公開時のSEOチェック項目を解説するこの記事、後編では「サービスやトラッキングの設定」「スキーマ、リッチスニペット、Open Graphなど」「拡散とリン

  1. Google Site Searchが終了へ、サイト内検索は2018年までに他のサービスに乗り換えを

    企業向けに有料で提供しているサイト内検索サービスの「Google Site Search」を終了

  2. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  3. 検索順位が急落したコンテンツ施策を半年で立て直し! Web経験ゼロだったガリバーの担当者は何をしたのか?

    IDOMが運営するクルマ買取販売店舗「ガリバー」のコンテンツ施策に起用されたのは、Web経験ゼロの三井氏だった。いったいどのようにコンテンツを立て直したのか?

  4. 【速報】ついにきたGoogleアナリティクスの新ホーム画面を一気に解説! 12枚のカードの使い方とは?

    Googleアナリティクスに新しく「ホーム」画面が追加された。画面幅に合わせて12枚のカードが並ぶ新UIだ。同時に追加された「発見」メニューもあわせて解説する。

  5. お前は何もするな!――素人のあなたにWebマーケの仕事は無理ね/第1話

    シーズン5がスタート! 今度の主人公は、醍醐ビールのお荷物痛い系営業マン!?

  6. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

  7. そのCMS、本当に必要ですか? ナムコ&岩崎電気がCMS「Web Meister」を選んだ理由

    Web運営の課題、CMSを入れただけでは解決しない――本当に重要な事って?

  8. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  9. あなたのサイトはどれだけ価値を生んでいる? GAでコンバージョン(目標)を分析する第一歩[第47回]

    「概要」レポートで施策の影響を確認する。「どのページで目標を達成したか?」「直前にどのページを見ているか?」というデータから改善のヒントをつかもう。

  10. いつも5位の醍醐ビール、ガンは経営層!?――いよいよ私の出番ね!/第13話

    醍醐ビールがM&Aされるかも。そんな噂が板井の上司・重盛の耳に入った。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]