2015年9月、国連本部において、持続可能な社会を実現することを目指す、2030年までの目標SDGs(Sustainable Development Goals)が採択されました。 欧米のグローバル企業は、17の目標策定段階から積極的に関与するとともに、SDGsを自社の経営戦略やプロモーションに組み込み、その目標達成に向けて、積極的な動きをしています。 本セミナーでは、これら先進企業のWebサイトを中心とした情報発信やコミュニケーションの先進事例を交え、企業価値向上のための情報発信の重要性をお伝えします。 ▼詳細・お申込はこちら https://marke.members.co.jp/20170627.html ▼概要 ●日時:2017年6月27日(火)15:00~17:10(14:30受付開始) ●定員:40名・無料 ●対象:企業の経営企画部門、広報・IR部門、マーケティング部門、CSR部門等のご担当者 ●主催:株式会社メンバーズ ●会場:虎ノ門琴平タワー3F大会議室(東京都港区虎ノ門1-2-8) ▼アジェンダ ●オープニング 15:00~15:10 SDGs(Sustainable Development Goals)とは ●第1部 15:10~15:50 企業によるSDGs情報発信の先進事例 CSRコンサルタント/一般社団法人CSRコミュニケーション協会 代表理事/株式会社エンゲージメント・ファースト Chief CSR Consultant 安藤 光展氏 SDGsの採択から1年半が経過し、SDGsの経営戦略への組み込みや、CSR情報等と共に効果的に情報発信を企業も増えてきました。本講演では、それら国内外での先進的な取り組み事例をお伝えします。 ●休憩 15:50~16:00 ●第2部 16:00~17:00 企業価値向上のためのデジタル・コミュニケーション 株式会社エンゲージメント・ファースト 代表取締役/株式会社メンバーズ 執行役員 原 裕 企業によるマーケティングも進化し、事業戦略を考える際にも社会課題起点、つまりアウト・サイド・インの考え方が浸透してきました。講演ではマーケティング3.0実践企業の事例(特にWebサイトでのコミュニケーション)を中心に、社会課題解決への取り組みやこれからのコミュニケーションの在り方を提示します。 ●アンケート記入 17:00~17:10 ※登壇者・講演タイトルなどが変更になる場合もございます。 ▼詳細・お申込はこちら https://marke.members.co.jp/20170627.html |
ソーシャルもやってます!