ウェブレッジ、スマホアプリの品質向上を支援するクラウド型ユーザーテストサービスの提供開始

アプリやWebサイトに対するサービス改善要望や不具合を「ユーザー視点」で抽出
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/6/6 12:33

マーケティング支援のウェブレッジは、スマートフォンアプリやWebサイトをユーザー視点で品質向上支援するクラウド型テストサービスを6月7日に開始する、と6月5日発表した。サービスは、クラウドソーシングの仕組みとウェブレッジが培ってきたユーザー導線網羅率の独自ノウハウを活用することで、スマートフォンアプリやWebサイトに対するサービス改善要望や不具合を「ユーザー視点」で抽出するという。

クラウド型テストサービスは、100~200人のユーザーがテストすることで、多くの視点での改善要望や不具合を抽出する。ユーザビリティテストをしながら、不具合を検出できる。実際のユーザーが使う多様な端末と通信環境で発生する不具合を検出する。サービス開始から5年間、クラウドテスターとして活動したユーザーがテストするので安心できる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]