参加無料 3月23日】Webガバナンス3.0セミナーを開催します

アンダーワークス主催セミナー Webガバナンス3.0 〜企業のビジネス成長を加速させる最新のWebガバナンス戦略〜
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

初期のWebガバナンス1.0では、発信者となる企業側の視点でWebサイトのデザイン、コンテンツ制作品質やコンプライアンスといった限られた範囲を対象に「静的な管理」が中心でした。

Webガバナンス2.0では、コンテンツ管理システム(CMS)を用いてWebサイトやコンテンツ管理を行うことで工数を減らし、プロセスを効率化してコストを削減する「運用の改善」に主軸が移りました。

しかしながら、近年の急速なWebとテクノロジーの発展により、B2BやB2Cにかかわらず、オンラインやオフラインで収集したデータを分析し、Webサイト、デジタルツールやアプリが複雑に連携しあった「デジタルエコシステム」を駆使してユーザーにアプローチすることがビジネスの成長に必要不可欠となりました。

これからのWebガバナンス、「Webガバナンス3.0」は「デジタルエコシステム」を俯瞰的に捉え、「動的な活用」を中心とした考え方でデジタルマーケティング活動の最適化を図ることが重要になると考えます。

Webガバナンス戦略策定への示唆を得ていただくために「Webガバナンス3.0」に関するセミナー(参加無料)を2017年3月23日(木)を開催します。(場所:東京渋谷 ヒカリエ、主催アンダーワークス株式会社)

お申込みはこちら

https://www.underworks.co.jp/2017/03/09/seminar_webgovernance_20170323/

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]