「NaviPlusリタゲメール」にカゴ落ち対策バナー配信の新機能

カートインしたまま離脱しそうになったタイミングで画面にポップアップを配信

ナビプラス株式会社は2月2日、同社で開発・提供するサイト離脱ユーザー向けのメール配信ASP「NaviPlusリタゲメール」の新機能「ポップアップ&メール」をリリースした。

「ポップアップ&メール」は、ショッピングカートで商品を入れたまま離脱しそうになったタイミングで画面にポップアップバナーを表示する。

バナーにメールアドレスを入力したユーザーには、カゴに入れた商品などの情報をリアルタイムにメール送信。このメールを通じて会員登録フォームに誘導することで、新規獲得につなぐ施策を実施できる。

例えば「会員登録していない新規来訪者にもカゴ落ちするタイミングに離脱防止のアプローチをしたい」「カゴ落ちメールを送りたいが、個人情報をメールシステム会社に渡せず実施できない」といった課題を、リターゲティング広告(リマーケティング広告)に頼らず解決可能。

2016年秋よりβ版の提供を開始しており、ECサイト10社で実施した検証活動では、いずれのサイトもキャンペーン実施のための新たなインセンティブ施策(専用クーポン付与など)がなくても高い成果が出ている。

「ポップアップ&メール」の検証結果

初期費用は無料、月額費用はクリック課金の成果報酬型の料金体系です。月額費用の目安は5万円~数10万円ほど。利用開始までにかかる期間は1日〜30日内。

オリジナル記事はこちら:「NaviPlusリタゲメール」にカゴ落ち対策バナー配信の新機能(2017/02/02)

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]