第4回BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー

BtoB企業のWeb担当者必見!!売上貢献を実現するWebサイトの活用方法を解説
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

第4回BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー

毎回好評で、定員を大幅に超えるお申し込みをいただいている、BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー。今回は、「Web解析」に焦点を当てて開催します。

今回、日立システムズは、大手企業を含め300社以上のWeb戦略を支援し、多くの企業さまの業績を大幅改善に導いた実績のある合同会社あやとりと、IPインテリジェンス機能を駆使したエリアターゲティングや、企業アクセス分析などオンリーワンテクノロジーを提供するサイバーエリアリサーチ株式会社との3社共同でセミナーを開催します。

従来の属人的な営業スタイルからの脱皮が急務となっているBtoB企業やBtoBtoC企業にとって、Webサイトから得られるアクセスログデータは、個別の営業活動の精度向上や、営業戦略のブラッシュアップに寄与します。

本セミナーでは、各社の専門領域から「Web解析」に焦点を当てて、売上アップに貢献する戦略的Webサイトの活用方法について解説します。

■概要

日 程:2017年2月17日(金曜日)
       15時~17時30分(受付:14時30分~)
会 場:株式会社日立システムズ 本社2階 ソリューションスクエア東京
      (品川区大崎1-2-1)
参加費:無料(事前登録)
定 員:20名
主 催:株式会社日立システムズ
協 力:合同会社あやとり、サイバーエリアリサーチ株式会社

■プログラム

14:30~15:00 受付

15:05~15:50

「Googleアナリティクス活用術」
 ~売上アップに貢献するBtoBマーケティング~

BtoBマーケティングにおいて、企業独特の決裁フローにあわせてユーザーの動きを捉えることは、その後の戦略的な取り組みにつなげるためにも重要になります。
 本講演では、多くのWebサイトに導入されているGoogleアナリティクスを使い、アクセス企業を可視化させることで、広告やWeb施策へ効果的に生かす手法を事例を交えながら紹介します。

サイバーエリアリサーチ株式会社
マーケティングセクション 主任 蔦野 隆介 氏

16:00~16:45

「ビジネスプロセスマップから見つけ出すBtoB企業のKPI」

BtoB企業やBtoBtoC企業のWeb解析は、「意思決定プロセス」、「意思決定に関わる組織は人の複雑さ」、「契約までの期間の長さ」などにBtoB企業ならではの商慣習を踏まえたうえで取り組むことが重要です。
 本講演では、事業の成果に貢献するWebサイトにするために、自社のビジネスプロセスの全体像を把握したうえで、適切なWeb解析のKPIを定める方法を、ビジネスプロセスマップを用いながら解説します。

 合同会社あやとり COO/ディレクター 谷川 雄亮 氏

16:45~17:20

「BtoB企業の戦略的Webサイトの在り方」

テレアポや飛び込み営業といった従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズにあったコンテンツ設計や見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることが、BtoB企業のWebマーケティングには求められています。
 本講演では、BtoB企業さまが戦略的Webサイトを構築検討するうえでどのような手法やツールがあり、どのように活用すべきなのかを事例を交えながら解説します。

 株式会社日立システムズ 

17:20~17:30 質疑応答/個別相談会

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

■詳細・お申し込み
 http://www.heartcore.jp/events-seminar2017/0217/?banner_id=170217hea_wtf

■お問い合わせ

HeartCoreセミナー事務局
担当:富澤(とみざわ)、永井(ながい)、赤羽(あかばね)
TEL:03-5435-4150
MAIL:heartcore-sem.do@hitachi-systems.com

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]