株式会社24-7、インバウンドマーケティング初期戦略の「プライベートワークショップサービス」を提供開始

インバウンドマーケティングにおける初期戦略の立て方を習得できる体験プログラムです。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

インバウンドマーケティング戦略 プライベートワークショップ

株式会社エル・エム・ジーのグループ会社で、インバウンドマーケティング事業を推進する株式会社24-7(トゥエンティフォーセブン/本社:東京都中央区、代表取締役 CEO:田村慶)は、2016年11月、新サービス「インバウンドマーケティング戦略 プライベートワークショップ」の提供を開始致します。

インバウンドマーケティングとは、一方的な営業電話やダイレクトメールなどで企業から顧客を追う「アウトバウンド」な活動に対して、見込み客が自ら情報を求めて自社のサイトへ訪問してもらい、製品やサービスの顧客及び推奨者になってもらうためのあらゆる活動を指します。見込み客の獲得から顧客化までには複数の工程があり、インバウンドマーケティングは長期間に渡って取り組む必要があります。

本ワークショップは、インバウンドマーケティングにおける初期戦略の立て方を習得できる体験プログラムです。インバウンドマーケティング認定資格を保持する当社のコンサルタントと一緒に、自社のマーケティング施策の課題を洗い出し、初期戦略に必要な各工程(KPI設定、ペルソナ設定、カスタマージャーニー、コンテンツ、キーワード設定など)をどのような流れで思考し、検討を進めるかのプロセスを実際に体験いただけます。自社でインバウンドマーケティングに取り組みたいと考えている、各工程に関する知識はあるけれど戦略の立て方が分からない、マーケティングオートメーション(MA)ツールを導入したけれど思ったような成果が見られないというようなお悩みをお持ちの企業様にお役立ちいただけるサービスです。

プライベートワークショップのメリット

 

プライベートワークショップ概要

ワークショップの内容

ワークショップ前半
(ジェネレーション)
ワークショップ後半
(ナーチャリング)
  1. 御社マーケティング課題のヒアリング
  2. インバウンドマーケティングの概要説明
  3. ペルソナの設計
  4. カスタマージャーニーの設計
  5. コンテンツマップの作成
  6. 記事コンテンツアウトラインの作成
  1. インバウンドマーケティングにおけるナーチャリング説明
  2. ナーチャリング施策の作成
  3. マーケティングゴールの定義・KPI設定
  4. 全体戦略・キーワード・ゴールの設計
  • インバウンドマーケティング戦略トレーニングは3つプランをご用意させていただいております。プランごとにワークショップ内容、期間、金額が異なります。
  • ワークショップは1商材に対して実施させていただきます。複数の商材がある場合は、別途ワークショップを組む必要がございます。
  • ワークショップ後半のみのご希望は、お客様側であらかじめペルソナ、カスタマージャーニー、コンテンツマップ等をご用意していただいている場合にのみ承ります。

ワークショップサービスプラン

プラン

プランA

プランB

プランC

内容

ワークショップ前半

ワークショップ後半

ワークショップ前半

ワークショップ後半

期間

2日間(6時間×2)

2日間(6時間×2)

4日間(6時間×4)

金額※1

50万円

50万円

80万円

参加人数※2

5名まで

5名まで

5名まで

成果物の作成

お客様※3

お客様※3

お客様※3

※1 東京23区内の金額となります。それ以外は、別途交通費・宿泊費を請求させていただきます。
※2 参加人数が5名を超える場合、追加人数に合わせて追加料金が発生いたします。(15万円/人)
※3 インバウンドマーケティング戦略の立て方を習得していただくことをメインとしているため、成果物はワークショップ内のみでレビューを行います。レビューをご希望の方は、別途有料にて実施させていただきます。

こんな課題をお持ちの企業様におすすめ

  • 自社でインバウンドマーケティングやコンテンツマーケティングに取り組みたいと考えている
  • インバウンドマーケティングを実施しているが戦略策定に課題を抱えている
  • ペルソナの作り方や、カスタマージャーニーを作るうえでの方法がわからない

インバウンドマーケティングについて
2005年、HubSpot社を創設したブライアン・ハリガン、ダーメッシュ・シャアが提唱したマーケティングの考え方です。一方的な営業電話やダイレクトメールなどで企業から顧客を追う「アウトバウンド」な活動に対して、見込み客が自ら情報を求めて自社のサイトへ訪問してもらい、製品やサービスの顧客及び推奨者になってもらうためのあらゆる活動を指します。生活者及びBtoBにおける購買決定者は、検索エンジンやソーシャルメディアの普及により、企業からの情報を受動的に消費するだけでなく、主体的に情報を検索・収集し、購買に関わる意思決定をしています。こうした時代背景から、生活者や購買決定者の視点に立ち、邪魔をするのではなく、価値のある情報を適切な形で届けることが重要です。インバウンドマーケティングは現代の生活者の情報の消費行動に寄り添った考え方として、注目を集めています。

HubSpot社について
HubSpot社は、2006年6月に米国マサチューセッツ州ケンブリッジで設立し、2014年10月9日(米国時間)ニューヨーク証券取引所に上場しています。同社は、インバウンドマーケティング&セールスソフトウェア「HubSpot」を提供しており、世界のパートナー数は2,700社以上、導入実績社数は95ヵ国、18,000社以上にのぼり、この業界ではリーディングカンパニーです。

インバウンドマーケティング認定資格について
HubSpot社が提供する認定資格「Inbound Certification」。24-7では、全スタッフ(35名)のうち、95%が取得しています(2016年10月現在)。
参考URL:http://certification.hubspot.com/inbound-certification

株式会社24-7について

2005 年 7 月北海道札幌市にて創業。2006年8月東京オフィス開設。2012 年にはシンガポールに関連会社 Asia 24-7 を設立。インバウンドマーケティングに基づいた戦略策定、HubSpot導入、Web サイトの企画・制作、分析を主事業として、海外向けオンラインマーケティングや東南アジアへの進出支援、展示会等への出展などをサポートしています。HubSpotアジア導入件数No.1、継続率98%の実績を持ち、2016年9月にアジア初のダイヤモンドパートナーを取得しています。
ホームページURL:https://www.24-7.co.jp

株式会社エル・エム・ジーについて

2014年7月設立。現代の情報消費行動に寄り添う愛されるマーケティング活動(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。LMGは、Lovable Marketingというコンセプトに賛同し、それを推進する専門性の高い会社をグループ力でシナジーを生み、Lovable Marketingを推進し、日本のマーケティング業界を変えていきます。
ホームページURL:http://www.lmg.co.jp/

プライベートワークショップ受講に関するお問い合わせ
株式会社24-7 担当:鬼丸
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階
Tel:0353221830 E-mail:onimaru@24-7.co.jp

本リリースに関するお問い合わせ
株式会社エル・エム・ジー エンゲージメントデザインチーム 広報・PR担当 増子ひとみ
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階
Tel:03-6264-0837 E-mail:h.mashiko@lmg.co.jp

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