マーケティングオートメーション×企業情報で実現させるマーケティングプロセスの仕組みとは?

シャノン社講演BtoBマーケティング担当者のためのマーケティングオートメーション実践セミナー
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

B2Bにおいて、年々顧客と接するチャネルは多様化し、オン/オフラインを網羅した顧客管理・育成がより重要になってきています。

近年注目が集まるマーケティングオートメーション。導入してみたいがイメージがわかない、また導入したものの自社にマッチせず使いこなせていない、という声もよく耳にします。

本セミナーでは、実際どういうことができるのか、自社でどのように活用できるのか、そのような疑問や解決に近づくため、マーケティングオートメーションを用い、企業情報を活用したB2Bマーケティングについてシャノン社、ランドスケイプの2社が解説します。

シャノンは国内No.1(※1)のマーケティングオートメーションツールを提供しています。 日本特有のカスタマージャーニーを網羅するマーケティングオートメーション活用のポイントを解説します。

ランドスケイプ日本最大の企業情報データベースで各社のマーケティング支援を行っております。また、自社でもこの企業情報データベースとシャノンのマーケティングオートメーションを連携して活用し、各種マーケティング施策を展開しています。

展示会、セミナー、オウンドメディア、日々の営業活動等を通して獲得したリードをどのように育成していくか、実践的な方法を学びたい方におすすめの内容です。

こんな課題をお持ちの方にお勧めです!
獲得したリードを効率的に育成したいと考えている方!
マーケティングオートメーションの活用法に興味のある方!
マーケティングオートメーションツールの導入を検討、情報収集している方!

※1出典:ITR「ITR Market View:マーケティング管理市場2016」

本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)配信による受講も受付けております。
お申込みフォームからご希望の参加種別をお選びください。

 

プログラム 

14:00~14:40 第一部  株式会社シャノン 『企業情報データベースを活用したマーケティングオートメーション』 ・とりまく課題と現状 ・企業情報データとマーケティングオートメーションとの関係 ・マーケティングオートメーションでできること ・企業情報データによるマーケティングアナリティクス

14:50~15:30 第二部 株式会社ランドスケイプ 『リードナーチャリングを加速化させるデータベース活用法とは?』 ・マーケティングオートメーション導入にあたって ・反応率を高めるセグメント活用法とは ・マーケティングオートメーションの導入効果

15:30 - 質疑・個別相談  

講師紹介

 株式会社シャノン マーケティング企画室 室長 長崎 敏樹 氏 大手電機メーカー関連のシステム開発会社にて、製造業向けの各種システム開発・導入コンサルプロジェクトのマネジメントに従事後、マーケティングに転身。日本マイクロソフトで、.NET テクノロジ の普及・啓発活動等を行う。その後DBマーケティング会社にて、マーケティングサービスのセールス、パートナーアライアンスの責任者を担当。前職の外資セキュリティソフトウェア会社におけるコーポレートマーケティング責任者を経て、シャノンに入社。製品サービスの企画開発の従事後、現職。

株式会社ランドスケイプ 営業部 マネージャー 戸叶 勝利
 
 
 
 
 
 
株式会社ランドスケイプ 営業部 石田 大祐
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]