西井敏恭氏のシンクロと日本将棋連盟が新規Webメディア事業で業務提携

シンクロのWebマーケティング領域のノウハウを活用して将棋のWebメディアを共同開発

日本将棋連盟は、新規Webメディア事業の開発・運営において西井 敏恭氏が代表を務めるデジタルマーケティング支援のシンクロと業務提携することに合意したと7月19日に発表した。同サイトは2016年秋のリリースを予定している。

同連盟は、従来も公式サイトで対局結果やイベント情報などを発信していたが、新規Webメディアでは最新のインターネット環境に適応してより多くの情報をタイムリーに発信。これにより新たな将棋ファンの獲得と、より幅広い将棋ファン層へ将棋の魅力の認知・啓蒙を図る。

新規Webメディアでは、情報の発信だけにとどまらずWeb会員制度の導入や広告スペースの設置も実施。同連盟は、企業やユーザーにとって価値のあるサービスを提供し、事業収益を獲得するとともに将棋のWebメディアとしての価値を向上させていくとしている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]