【申込終了】5/26開催無料セミナー 「MICSデジタルマーケティングセミナー」にてナビプラスが講演〜2016年5月26日(火) でベルサール半蔵門にて開催〜

NECおよび株式会社プリンシプルと共催でセミナーを開催します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

2016年5月26日(木)にベルサール半蔵門にて「MICSデジタルマーケティングセミナー」が開催され、ナビプラスは 「ユーザが離脱する5つの穴を塞ぐウェブ接客術とは!?」と題した講演をいたします。また、セミナー後半に行われるパネルディスカッションへの参加も予定しております。
Webやソーシャルメディア、スマートフォンなどのデバイスが多様化する現在、企業にとって、経営戦略におけるデジタルマーケティングの重要性は年々高まっております。更に、デジタルマーケティング戦略が今後の企業の営業活動に大きく影響するといわれており、経営戦略でもこれらを重要視しなければなりません。いま企業活動におけるWebの重要性は、さらに大きく変化しようとしています。
MICSデジタルマーケティングセミナーでは、そのような「Web戦略、全方位」時代を見据え、経営視点からデジタルマーケティングの活用や日本市場のトレンド、お客様の成功・苦労話など様々な背景にある経営者の考えなどをご紹介いたします。

■開催概要
日程:2016年5月26日(木)
時間:13:30〜17:00(受付開始 13:00)
場所:〒102-0083 東京都千代田区麹町1-6-4 住友不動産半蔵門駅前ビル2F
ベルサール半蔵門
地図:http://www.bellesalle.co.jp/room/bs_hanzomon/access.html
主催:株式会社ミックスネットワーク
定員:80名
参加費:無料(事前登録制)

※イベントは終了しました。

13:30〜 受付開始
13:30〜14:15(45分) 基調講演
『トラディショナルマーケティングから、デジタルファーストへのマーケティングシフト』
市場環境や顧客の環境の変化に合わせて、マーケティング戦略自体も変化していく必要があります。一般消費財のマーケティング とデジタルサービスのマーケティングの経験から、これからのマーケティングに必要な「デジタルファーストへのマーケティングシフト」についてお話させて頂きます。

株式会社Bloom&Co. 代表取締役 彌野 泰弘 氏

14:15〜15:00(45分)セッション1
『進化するオウンドメディア戦略で実現させる
ユーザーのスカパー!ライフ』
日本初のデジタル放送として1996年にスタートしたスカパー!。 この日本最大の有料多チャンネル放送が市場の変化と共に重ねてきたオウンドメディアマーケティングはどのようなものだったのか? そして、次世代の放送サービスとして進化するためのデジタルマーケティングはどのようなものなのか? 多チャンネル放送の魅力と楽しさを広げるためのデジタルメディア戦略を、苦労話も交えながらデジタルメディア企画・運営の最前線 からのお話を伺います。

スカパーJSAT株式会社 IP事業部 WEB戦略チーム長 廣井 哲也 氏
株式会社ミックスネットワーク 成瀬 俊介 氏

15:15~15:45(30分)
セッション2
『ユーザが離脱する5つの穴を塞ぐウェブ接客術とは!?』
多くのEC事業者において、「流入を増やす」施策が限界となりつつあるなか、「離脱を減らす」施策へのシフトが始まっています。本講演では、アクセス解析的な視点での「離脱の穴の見つけ方」と、その「穴の塞ぎ方」として、流入数が横ばいの中で売上が27%アップしたサイト内検索の最適化や、通常のメルマガの数倍のコンバージョン率を実現するカゴ落ちメールへの取り組みなど、 “ウェブ接客術”の改善による各種事例をご紹介します。

ナビプラス株式会社 セールス&マーケティング部
営業企画グループ マネージャ 上仲 徹

15:45~16:15(30分)
セッション3
『Web動画活用のトレンドと最新プロダクトMediaPackのご紹介』
動画配信技術の進歩、ブロードバンド高速化、スマートデバイスの普及、ソーシャルメディアの浸透など、複数の条件が整ったことで、現在あらゆるWebメディアで動画の活用が急速に進んでいます。今回は大注目の「Web動画配信」の切り口で業界トレンドをフォローしつつ、最新プロダクト「MediaPack」についてご紹介させて頂きます。

株式会社ミックスネットワーク Web基盤ビジネス事業本部
クラウドサービス事業部 セールスグループ マネージャ
橋本 督二郎 氏

16:20~16:50(30分)
パネルディスカッション
『日本市場におけるデジタルマーケティングのトレンドと可能性について
これまでのデジタルマーケティングへの取り組みと、各社で支援してきた実績の振り返りを行い、これからのデジタルマーケティング のトレンドと可能性について、パネルディスカッションを通じて明らかにしたいと思います。また海外の取り組みをなぞるのではなく、 日本市場におけるデジタルマーケティングについてのヒントを得たいと思います。

【スピーカー】
株式会社ペンシル 執行役員 CSO 佐藤 元泰 氏
株式会社ミックスネットワーク 橋本 督二郎 氏
ナビプラス株式会社 上仲 徹

【モデレーター】
株式会社ミックスネットワーク Web基盤ビジネス事業本部
デジタルマーケティング事業部
コンサルティンググループ ディレクター
渡部 知記 氏

※イベントは終了しました。

本セミナーに関するお問い合わせは以下までお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------------------
[本件に関するお問い合わせ]
ナビプラス株式会社 セールス&マーケティング部
TEL:03-5456-8017 Mail:sales@naviplus.co.jp
-------------------------------------------------------------------------------------

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストとは、Webサイトやアプリなどのユーザビリティ上の問題点を見 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]