タブレットとデジタル・マーケティングについて

多くの企業のデジタル・マーケティングにおいて、タブレットは必須の情報機器になっています。タブレット製品に携わる立場から、その活用方法を考察します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

Handbookという製品に携わり、多くのセールスツールとしてのタブレットの案件に携わる中で、「デジタル・マーケティング」という概念が、タブレットの出現により拡張され始めていることを強く感じています。

そして、私はタブレットの導入とは、多く企業においてデジタルマーケティングにおいて必須の情報機器になると考えているのです。

デジタルマーケティングの領域

デジタルマーケティングは「ネットマーケティング」(=ウェブマーケティング)とは異なります。デジタルマーケティングとは「情報通信技術を駆使し、マスやリアルを含むマーケティング全体の最適化を行うこと」です。

たとえば「マーケティング・オートメーション(MA)」や「オムニチャネル」「O2O」という概念はまさにデジタルマーケティングの領域でありリアルに関わる領域と言えます。私が長年関わってきたウェブマーケティングを包括する概念です。

もちろん、リアルのマーケティングは重要です。しかし、多くのマーケッターが交通広告や放送などのマス広告、イベントなどに限界を感じており、情報通信技術を駆使したリストに対する継続的かつ反復的なアプローチや独自コンテンツによる集客に可能性を感じているのです。

続きはこちらのサイトでご覧ください
https://handbookapp.net/jp/blog/2013/12/20/digital-markeing-tablet/

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    1. デジタルマーケティングの領域
    2. セールスパーソンが持ち歩くオウンドメディアとしてのタブレット
    3. 攻めの経営を実現する「デジタル」の責任者
    4. タブレットでウェブテクノロジーをセールスの現場に
    5. デジタルマーケティングへの集中

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